※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

加湿器の使い方について相談したいです。エアコン使用時の乾燥対策について知りたいです。

みなさん加湿器は使ってますか?
今は実家でほぼ一部屋で過ごしてるので加湿器一台置いてるんですけど、家に帰ったら昼間はリビング、夜は寝室で寝せるつもりなんですけどみなさんどうしてるのかなぁと思いまして…
エアコンつけてると乾燥しますよね💦

コメント

ふわり

加湿器はフル稼働してます。
湿度が60%にキープできるようには
しています。

• みぃ

みぃ

やっぱりフル稼動なんですね💡
    買おうかな…

• 3月24日
いち

シャープの加湿空気清浄機使ってます!
これから暖かくなって、加湿器は使わなくなる気がしますね💦

• みぃ

みぃ

空気清浄機能もついてるといいですよね💡そうなんですよね(^◇^;)
    あったかくなってきたし迷いどころです…

• 3月24日
新米ママ

加湿器はリビングに一台で寝室は濡れたバスタオルを干して保湿しています。湿度計を置いているのですが、濡れたタオルを干すだけでだいぶ違いますよ

• みぃ

みぃ

濡れタオルとかでも結構いけるんですね💡ありがとうございます😊
    とりあえず湿度計買わなくては…

• 3月24日
🐣

うちもシャープの加湿空気清浄機使ってます!
あとエアコンでも加湿できるものを付けています!
子供できる前から肌のことなど気にして365日加湿器つけています!
特に今年は雨も少ないしまだインフルもちらほらでてる様ですしね!

• みぃ

みぃ

エアコンで加湿できるものっていいですね💡電化製品のことよくわからなくてσ(^_^;)お肌もカピカピしてきちゃいますもんね💦

• 3月24日