※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は何ヶ月から始めましたか?最初は何から始めたか教えてください。ハイハイは何ヶ月からできるようになりましたか?歩き始めたのはいつごろでしょうか?

離乳食は何ヶ月くらいから始めましたか?
はじめはどんなのからはじめていたかも教えて頂けると助かります💦

ちなみにハイハイは何ヶ月くらいからできるようになりましたか?

後個人差はあると思いますが歩き始めたのもいつくらいからでしたか?

コメント

ひまわり

うちは離乳食スタート遅くて6ヶ月からスタートさせました😅最初は10倍粥小さじ1からスタートして初めての野菜は人参から始めました🥕

ハイハイは7ヶ月から始まり、歩き出したのは10ヶ月で歩き出しました😉

瑠璃mama

上の子は5ヶ月でお粥から初めて
かぼちゃやにんじんなど甘みのある野菜から始めました。
しかし食べなくて一度辞めて6ヶ月から再スタートしました。
8ヶ月でハイハイしました。

下の子は5ヶ月から同じように
はじめてもりもり食べてます。
4ヶ月終わりからずり這いし始めた6ヶ月でハイハイしはじめてました。

離乳食は365日離乳食とかたまひよの本とかみるとレシピなども詳しくわかりやすくなっているので本を参考にされるのもありですよ☆彡.。