※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

双子を寝かせる際、隣同士で寝かせていますか?一人が泣くともう一人も泣くことが多いので、二人を離して寝かせているけれど、他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の双子を育ててます。
双子を寝かせる時、隣同士で寝かせてますか?
最近は一人が泣きだすと連鎖してもう一人も泣く事が多くなってきてます。
二人を離して寝かせてるのですがみなさんはどうしてますか?

コメント

たんたん

一人が先に寝たらもうひとりは別の部屋で抱っこで寝かしつけたりしてます💦
ただお布団で寝ることを覚えて欲しいので最初に隣同士で並べてねんねしようねーと言ってます😊
最近は隣とかいうレベルじゃないくらいの寝相ですが😂

• ☺️

☺️

二人一緒に隣同士で寝てる姿は可愛いんですけど、なかなか難しいですね💧
    うちはほとんどが別々のベッドで過ごしてるので、お互いを認識するのも遅いのかなぁ。。と思ったり😶

• 3月24日
  • たんたん

たんたん

昼間だけ同じベッドにしてあげるのはどうですか?🤔
    1ヶ月検診後からはうつ伏せにできるのでうつ伏せ練習の時は一緒にしてあげるとかでもいいかもしれないです😊
    うちの子たちは3ヶ月の頃には2人でじゃれあってましたよ👶🏻👶🏻
    可愛かったです笑

• 3月24日
  • ☺️

☺️

うつ伏せ練習今日はじめてしてみました☺️
    二人でじゃれあってる姿を想像するだけで嬉し涙出てきそうです。笑
    絶対に可愛いですね!
    すこしでもとなりでいる時間増やしていきたいと思います⭐️

• 3月24日