※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

スミマセン…切実です…堺市北区で授乳中でも処方してくれる病院教えてく…

スミマセン…切実です…

堺市北区で授乳中でも処方してくれる病院教えてください。科はどこでも良いです。

花粉が酷く頭痛も出てきました😭
来週からボチボチ仕事始めますが、ほぼ外仕事なので、仕事に支障でそうです😭

私は、ヒノキや春の雑草もあり梅雨明けまで花粉続くので、本気で完ミにするか悩んでます😭

コメント

クー

すみません全然違う市ですが、私は息子の風邪を診てもらうついでに小児科で花粉症相談したら授乳中でも飲める薬を貰えました!

• みかん

みかん

いえ、ありがとうございます😀
    小児科!!
    週末に受診に行くのでついでに聞いてみます!!!

• 3月24日
あやこ

わたしも違う市ですが、今まで内科も耳鼻科も行きましたが、「授乳中です」って伝えたら、どこも授乳中でも問題ない薬を処方してくれましたよ🌱

• みかん

みかん

いえ、ありがとうございます😆
    耳鼻科いきましたが、出せませんと断られたんです😭
    薬局なども回りましたが、授乳中飲める薬は無いですと言われて😓
    出してもらってる人も多いからあるはずですよね😨

• 3月24日
ats

市も違うし病院の事ではありませんが😣
処方せんもやってるドラッグストアで薬剤師さんに相談したらパソコンで成分調べてもらえました!
私は鼻炎の薬だったのですが、母乳にほとんど影響ない市販の飲み薬買いました。
点鼻薬は影響あるものしかなくやめた方がいいと言われました。

• みかん

みかん

ありがとうございます😆
    二軒、行ってみましたが、ありませんと言われました😅
    一軒は調べたり、主任?みたいな人に相談してくれてましたが、スミマセン無いですと戻ってこれました😭
    その時は代わりに点鼻薬なら大丈夫ですと勧められました🙁
    やめたほうがいいと言われたんですか😲?
    市販でもあるんですね😭

• 3月24日
  • ats

ats

私の行ったお店に置いてあった点鼻薬はやめた方がいいものだったみたいで、お店によって取り扱っているお薬違う事あるでしょうし、たぶん点鼻薬全部がダメってことではないと思います💦
    それにしても病院行って薬局二軒行ってもないって辛すぎますね😥
    そういえば耳鼻科でもお薬出してもらった事ありました🤔
    先生によって方針とか違うんでしょうかねえ😥

• 3月24日
  • みかん

みかん

私が行った薬局やドラッグストアは少しでも授乳中はやめておいてと書いてたら飲んだらだめですと…😥
    夜泣きしたとき一回だけで24時間あけたらどうですか?と粘りましたが駄目でした😩
    もう統一にしてほしいです😭

• 3月24日
みぽりん

授乳中ですが、産婦人科でクラリチン処方してもらいましたよ(*^_^*)
鼻づまりがひどくて耳鼻科受診した時はモンテルカストを処方してもらい今も飲んでます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    産婦人科でも貰えるんですね!
    聞いてみます😆
    けっこう耳鼻科で処方してもらえたという方多くてびっくりです😅

• 3月24日
こつぶ

薬を出してもらえないのは辛いですよね💦
上の方と回答が重複してしまいますが…
わたしは今妊婦ですが、産婦人科で妊婦でも授乳期でもOKな薬を出してもらっています☺️
一度お近くの産婦人科に問い合わせされると良いかなと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😆
    妊婦さんでも処方されるなら授乳中も処方できるのがあるはずなのに😭
    産婦人科に聞いてみます😀

• 3月24日
mama

吉川病院は出して貰えましたよー!

• みかん

みかん

ありがとうございます😆
    近いです!!!
    内科も産婦人科もありましたよね!

• 3月24日