※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
子育て・グッズ

福井市のあさひこども園に通園予定の方への質問です。 ①通園カバンのサイズ、②机拭きタオルのサイズ、③おしぼりのサイズについて悩んでいます。 指定サイズに合わせるか、少し大きめのものを使うか迷っています。

福井県福井市のあさひこども園に通園されてる、もしくは4月から通園される方に入園準備物についての質問です‼️

①通園カバンについて。
園の指定は40×35ですが、幼児からするとかなり大きいサイズだと思うのですが、40×35のサイズなんですよね⁉️
バースデーとかに売ってるリュックで大きめのサイズでも35×30くらいなので😓

②机拭きタオルについて。
園の指定は40×30のサイズだったんですが、フェイスタオルを半分に折って縫うだけではダメですかね😕❔
それだと、サイズ的には35×32くらいになっちゃうんですけど。。。
でも、園の指定のサイズにしようと思うと、すごく中途半端なところにタオルの端がくることになるんで、不恰好だし。。。

③おしぼりについて。
こちらも園の指定は20×20となっていますが、指定のサイズ通りでないとダメですかね🤔❔
サイズを見落としていて、購入したのが32×29と、少し大きめでして💧
おしぼりケースに付属で入っていたおしぼりは20×20でした。
試しに洗い替え用で購入したサイズ大きめの物をおしぼりケースに入れてみたところ、入らなくはなかったです😅
まだ入園式まで日があるので、最悪、購入し直すことも考えていますが💦

以上、長々となってしまいましたが、何かしら回答をいただけるとありがたいです😣❕

コメント

あかさ

私は福井市の別のこども園なのですが、40×50マチ5㌢(うろ覚えです💦すみません)で更に大きい指定で、どこにも売ってないのでエルパのミシン売場❓のとこで指定サイズで作ってもらいましたよ🙂市販ではなかなか無いですので💦

  • エースまま

    エースまま

    そーなんですね🤪‼️
    幼児にはかなり大きいですよね😓
    持ち帰り用の手提げ袋もあるので、園から持ち帰る物を入れるから大きいサイズってわけじゃなさそうなので、本当に指定の大きさじゃないといけないのか謎でして💦💦

    • 3月24日
  • あかさ

    あかさ

    確かに大きいですよね😅
    うちの園は楽器とかが入るように指定サイズ位の大きさがあったほうが良いみたいです。
    もしかしたら、そちらの園も大きいのを今後入れる事があるのかもですね☺️
    この間、大きいから持ちづらいのか廊下で引きずって歩いてる園児を見かけました😅

    • 3月24日
  • エースまま

    エースまま

    なるほど、それなら確かに指定サイズくらいの大きさが必要ですね😃💡
    でもやっぱり幼児には大きくて持ちづらいですよね😅
    あかささんが見かけた園児さんの姿が目に浮かびます😅😅

    • 3月24日