※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
産婦人科・小児科

予防接種後の運動について相談です。予防接種後、激しい運動は避けた方が良いでしょうか?それとも、軽い運動や散歩程度が良いでしょうか?

【予防接種】

3/28に日本脳炎3回目の予防接種を受ける予定です。去年の事は忘れてしまったのと、みなさんならどうするのか知りたくて質問します。
予防接種は予約してから小児科で打つ予定ですが、保育園が春休み中です。なので、終わったら公園に行って遊ぶ予定ですが、予防接種してすぐ(15分〜30分後)に激しい運動(アスレチックや走り回る)はありでしょうか?それか、午前中は普通に遊んで午後1番に予約してその後は家に帰り家の中で遊ぶ程度か外に出ても散歩くらいにする。方がいいでしょうか?
意見やアドバイス、よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ

基本的に予防接種した日は
安静にしておいた方が良いですよ!
アナフィラキシーなどの副作用が出るのは、接種後30分以内と言われてるので尚更です!
午前中遊んで午後予防接種してその後家の中で遊ぶ程度にした方が良いと思います☺︎

• nao。

nao。

コメントありがとうございます!
    そうですよねえ!
    午前中は遊んで夕方頃に予約して予防接種しに行く事にします(^_^)

• 3月24日