※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっそ
子育て・グッズ

4月に奈良に引っ越し、ママ友を作りたい27歳の母です。公園や色々な所に連れて行きたいです。2歳児と0歳児がいます。

4月より旦那の転勤で奈良に引越しすることになりました!土地勘もなく、知り合いもいないので、ママ友できればなぁと思っています(^_^)公園はもちろん、色んな所に連れてってあげたいな〜と考えています。
27歳で2歳児0歳児の母です!良かったら仲良くしてください!

コメント

ようこそ奈良へ〜!

24歳で3歳2歳0歳のママですが仲良くして下さい\(^^)/

• めっそ

めっそ

ありがとうございます∪・ω・∪
    そして宜しくです!

奈良市に引っ越すのですが、イオンとか大きいのでしょうか??

• 3月24日

退会ユーザー

よろしくお願いします\(^^)/

奈良市からだと京都と奈良の県境にある高の原イオン、それから郡山イオンとありますが、高の原は小さいです(´・×・`)

郡山は高の原よりは広いかな?って感じで、橿原にあるイオンが1番大きいと思います(´・ ・`)

• 3月24日
  • めっそ

めっそ

なるほど…ウチからどのくらいの距離かまずは調べなきゃ!ですね(笑)

普段どこで遊んだりしてます?

• 3月24日

退会ユーザー

そうですね!わたしは実家が奈良市にあるので、高の原イオンも郡山イオンもよく行きます\(^^)/橿原のイオンは、滅多に行かないです

• 3月24日
  • めっそ

めっそ

なるほど〜!とりあえず引越し落ち着くまで、子ども遊ばせるのは支援センターとか行くのもアリですかねぇ(^_^)2歳児でもかなり活発に活動するから、ずっと家だと中々難しいですよね(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

そうですね、ずっと家の中じゃお子さんもつまらないですもんね!まずは支援センターのリサーチですねd(˙꒳​˙* )

• 3月25日
  • めっそ

めっそ

ですよね〜!
    ってゆーか、24歳で3人のママとか…本当凄いヽ(^o^)丿
    頑張るマン。さんはお仕事はしてますか?

• 3月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!元々はできちゃった婚なんですが、1人目生まれると次も欲しい〜!ってなりました!

わたしは一応スーパーでパートしてます!今は休職中ってことになってますd(˙꒳​˙* )

• 3月26日
  • めっそ

めっそ

子育て大変だけど、その分子どもは可愛いですもんね!!^^

そうなんですね!保育園とかはお子さん入ってます?

• 3月28日

退会ユーザー

めちゃくちゃ可愛いですよね〜!

うちは元々保育園じゃなくて、幼稚園に入れようと思っていたので、保育園は行ってませんでしたが、ようやく4月から幼稚園入園です\(^^)/

• 3月29日
  • めっそ

めっそ

そうなんですね!上の子幼稚園入園ですか\(◡̈)/楽しみですね!!

• 3月29日

退会ユーザー

楽しみも、不安もあります(´・ ・`)初めての集団行動なので!

めっそさんは、保育園と幼稚園どちらにするんですか?

• 3月31日
  • めっそ

めっそ

集団行動で色んな事学んで刺激があって、楽しめればいいですね!最初は母親と離れるのが寂しいかもしれませんが…

上の子が今まで保育園入ってて、今回の引越しで3月末で退園になったので、、次も保育園で考えているのですが奈良市は激戦区だとか聞いたので、どうなんだろう?と思い…

• 3月31日

退会ユーザー

長男は、わたしと離れるのは多分平気な子です(笑)あっっさり行きそうで(笑)

奈良市は、待機児童多いっていいますよね(´・ ・`)奈良でも都会な方なので、余計かもです!

• 3月31日
  • めっそ

めっそ

無事奈良に引越してきました!!しかし…引越して早々体調崩して(笑)最悪です(笑)

• 4月9日

退会ユーザー

お疲れ様です!体調大丈夫ですか?無理ないように荷解き頑張って下さいね!

• 4月14日
  • めっそ

めっそ

ありがとうございます!!もう大丈夫です(笑)荷解きも終了!
    平日の子ども達の遊び場をどーするか、、悩んでる所です(笑)

• 4月14日