※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

3.4カ月間、夜中に授乳で起きてしまい、赤ちゃんがなかなか寝つかない悩み。お昼寝の時間や夜の授乳について相談したいそうです。

ここ3.4カ月まともに寝れてません。ちょっと前までは夜中に何十回も起きて乳首乳首って感じで、さすがにもう夜は寝て欲しくて夜中授乳しないようにしてます。
9時くらいに授乳して、10時過ぎくらいに寝てます。12時くらいに起きて1時間近く泣かれ、2.3時に起きて30分くらい泣かれって感じで、2.3時間おきで泣くので寝るまで抱っこしています。最初はすぐ寝てくれてたのですが、最近は永遠泣かれます。おしゃぶりもダメで昨日は仕方なくリビングでおもちゃで遊ばせて授乳ました。今日も寝るまで1時間ずっと泣き続け抱っこしても泣かれ、3時間ぶっつで寝れたらいい方です。心が折れそうです。
ズリバイもしてるので体力使ってると思うんですが、中々夜寝てくれなくて、、
半年の頃お昼寝どのくらいしてましたか?
誰か私に力をください…

コメント

とろん子

お昼寝は3時間くらいしてました。
もちろん、私も爆睡です。
家事なんて二の次です。
自分の睡眠優先。

一度誰かに預けて8時間寝てください!
頭がスッキリしないと、子供に対して愛情も湧きにくくなってしまいます。
私も究極に疲れたときは、旦那に義実家に娘と行ってもらい、朝から夕方まで爆睡してました

まま

今でもよく起きますよ😂
上の子も寝る子じゃなかったので一晩寝たのは2年以上ありません😊

まだ6ヶ月なら2.3時間でおっぱいでもおかしくないと思います
1時間泣かれるぐらいなら私は絶対おっぱいあげますねww

あまりいい回答じゃなくてすみません💦

mii091

私は5ヶ月の赤ちゃんが居ます!
同じように夜寝るために夜間断乳しようと思って、このママリで質問したのですが、
5ヶ月の夜間断乳は早すぎると言われました😖
確かに考えたら離乳食もちょっとしか食べてないのに、栄養補給が足りなかったと思ってます!
もしかしたら6ヶ月もまだ離乳食が定着していないので
夜間断乳は早すぎるかもしれませんね😖😖
友達からねんねトレーニングの本読んだら夜間断乳出来たと言ってたので、
私も離乳食定着してから、夜間断乳やってみようと思います!!
まーくんママさん!とりあえず今はゆっくり寝て下さいね😖😖

ちょっと質問とずれてますが、、
参考にして頂けたら嬉しいです!

私も最近また1時間起きです、、
お互い頑張りましょうね🥺

Huis

すごく頑張ってらっしゃいますね💦お疲れ様です😊母乳の方はホントに頑張っていて尊敬します☺️
うちの子はお昼寝は1時間半、30分、30分、30分の計3時間です!
完ミ+二回食で腹持ちいいのと、諦めが早く自分で勝手に寝るタイプなので放置しちゃってます💦

結優

私も子どもが生まれてからゆっくり朝まで寝れたことなんて一度もありません😅

今でもおっぱいで起こされるし、夜中から朝まで子どもが寝てくれてたとしても、布団から飛び出してないかとか、布団が顔にかぶってないかとか、何度も起きて確認してます。

この生活は子どもがちゃんと自分で布団着て寝られるようになるまで続くと思います。

二人目をもし授かったら、その子がちゃんと自分で布団着て寝られるようになるまでですよね😅

うちは朝も遅くて夜も遅いから参考にならないです。

飲んだら寝てくれるからおっぱいあげちゃってるけど、卒乳が見えないから3歳で断乳することも視野に入れて考えるようになりました。

一度でいいから好きなときに寝て、何も気にせず誰気も起こされることなく自然に目が覚めるまで朝まで寝てみたいですね。