※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

朝昼の食事について質問です。娘はパンやフルーツ、ヨーグルトが多く、私は納豆ご飯や食パンが主。美味しいおっぱいのためにもう少ししっかり食べた方がいいでしょうか?

完母、混合の方に質問です!

旦那さんのいない時間の
朝ごはんや昼ご飯はどのような物を食べてますか?

娘はパンにフルーツとヨーグルトが多く
私は簡単に納豆ご飯や食パンで
済ませることが殆どです💦

美味しいおっぱいのためには
もう少ししっかり食べた方がいいですか?

コメント

今はもう授乳してないですけど、旦那がいてもいなくても朝は基本食パン+ココアか紅茶です(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます💓

授乳中も食パンでしたか??

朝ごはん昼ごはん考えて作るのも面倒でつい簡単なものになってしまって😅笑

• 3月23日

退会ユーザー

そうです!子供の頃から朝はパンで、これは今も変わらずです😅お昼も面倒なのでカップラーメンとかスーパーのお弁当とかの時もありました(笑)

• 3月23日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

パン楽ですよね(笑)

私もあまり良くないとわかりつつもカップラーメン食べてます😅

ちゃんと栄養バランス考えるべきなんでしょうけど面倒ですよね💦笑

• 3月23日
なぁ〜お

上の子は混合で育て、下の子(今10ヶ月)は完母です。
朝食はたまにパンの時もありますが、ほぼご飯、味噌汁、卵焼き、ウインナーとかが多いです。昼食は、焼き飯、焼きそば、うどん、パスタなどにチーズやポテト、トマト、ミートボールなど少し何かたしたりして簡単なものですませてます。時々お惣菜買ったりコンビニでお弁当買ったりして楽する時もあります。

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます!
    私からするとなぁ〜おさんはしっかり作られてて凄いです✨
    私も味噌汁や卵焼きなど作って食べるよう頑張ります!
    たまに楽してお惣菜使うのもいいですね💡

• 3月23日
ななみ

二人とも母乳ですが、離乳食始まるまではとにかくお米モリモリ心がけました。

後は納豆とかぐらいで一人だとおかずはそんなに気をつけてないです😁

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます☺️
    お米もりもりですね!!
    私も1人だと納豆やめかぶなどで済ませてました(笑)
    おかずがなくても気にしない方が多くて少し安心しました😅

• 3月23日