※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami999
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間は爆睡しているが、夜は7時間ほど泣き続けており、母親は辛いと感じています。助産師は昼夜の区別がつくまで我慢が必要とアドバイスしています。

生後3日の赤ちゃん。
只今、母子同室です。夜が辛いです。22時の授乳とミルク後、24時半頃にグズリ始めその後は朝の7時までグズリとおし7時間、オッパイを吸わせっぱなし状態…そして寝れない。
これが2日続いて今夜もこわいです。助産師さんは赤ちゃんはそんなものだから昼夜区別つくまでの辛抱と言ってました。新生児はこんなものなのでしょうか…
ちなみに昼間は授乳のさい口を開けれないくらい爆睡していて気持ちよさそうに寝ています…

コメント

U7mam

私がお産した病院では夜間辛いときはナースステーションで預かってもらえましたよ!
産後すぐの体は休めるのが最優先のはず!
体を休めないと出るおっぱいも出づらくなってしまいます(>_<)
看護師さんに夜間辛いので預かってほしいと聞いてみるのはいかがでしょう?

ゆっき👶

胎児の頃からのRYTHEMなのでしばらくは仕方がないそうですよ!生まれる前、寝ているとき胎動激しくなかったですか?
昼間に一緒に寝るしかないみたいですね。。
頑張って下さい☺

azu66

赤ちゃんにも個性がありますが、うちの病室にも全く寝れてないお母さんいましたね( ;´Д`)昼間、赤ちゃんと一緒に寝ていましたよ。

本当に辛かったら、少し寝たいと言って新生児室で預かってもらうことはできませんか?

私も産後の最初の1カ月が、ひたすらツラくてよく泣いてました(^^;;

✿にえる✿

そんなものです!私も同じでした。。人一倍寝るのが好きな私でしたが、全然眠れなくて発狂しそうでした。夜がくるのが怖かったくらいです笑
でも今では良い思い出です。
昼間一緒に休んで、頑張って乗り切ってください╰(*´︶`*)╯

ぶんたママ

そんな生活は三ヶ月は続きますので地獄ですよね(。> <。)

入院中は看護婦さんに預かってもらって、たっぷり寝たほうがいいですよ☆

私は5日中4日預かってもらって体力温存しました(笑)

Mami999

先輩ママさん方、ありがとうございます。
みんなそんな感じなのですね。
夜間、預かってかってもらって今夜は寝ようと思います。