※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

一歳半の子供に野菜ジュースは早いでしょうか?1日おきに果汁なしの野菜汁を飲ませていますが、最近は量が多くて心配です。詳しい方、アドバイスください。

もうすぐ一歳半になりますが、野菜ジュース(野菜一日これ一本200ml)はまだ早いですかね?💦

最初は、一歳2ヶ月ぐらいの時にウイルス性胃腸炎になり、少量の野菜ジュースに混ぜて薬を飲ませていました。(薬剤師さんに確認とってます)
普段は食事にけっこう気を使っていて、手作りにこだわっているのですが、おやつ代わりに野菜ジュースぐらいいいかなぁ〜と思って、どうせ飲ませるなら果汁なしの野菜汁のみの方が身体にいいのかな〜?と思って1ヶ月ぐらい前から1日おきぐらいにあげてますが、最近は残す事なく一気飲みしてしまうので量が多すぎかなと心配になってきました。

詳しい方いたら教えて下さい。

コメント

大人が飲むような野菜ジュースはまだ早いらしいですよ。調べたらすぐ出てくると思います。まぁ、ネットの情報なので信じる信じないはなっつんさん次第ですが、、、

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

そうなんですよね…
    ネットで調べたらそのような情報が出てきたので、こちらで質問させて頂きました。
    やっぱり早いですよね💦

• 3月24日

退会ユーザー

手作りのスムージーのようなもののほうが子供の身体にはいいと思いますよ!

• 3月24日
  • なっつん

なっつん

そうですね!
    ありがとうござます(^-^)

• 3月26日
sooooooo

うちは、野菜とかあまり食べないので1日1本飲ませてます❗️

• なっつん

なっつん

ありがとうござます!

一緒の方がいて少し安心しました。

• 3月24日
sa

小児歯科のベビー教室で習ったんですが、野菜ジュースも結局糖類が多くて虫歯の原因にもなるそうです💦
体に良いイメージだけで実際はそうでもないみたいです😭
結局はジュースなので…

• なっつん

なっつん

ありがとうござます!

果汁なしの野菜ジュースでも虫歯の原因になるんですかね💦
    やっぱりジュースですもんね…

• 3月24日
はるな

1歳半検診でジュースは虫歯の原因って話をしてて、野菜ジュースは?って質問してる方がいましたけど野菜ジュースもあげないでと歯科の先生は言ってました😅

• なっつん

なっつん

ありがとうござます!

もうジュース全般ダメな感じなんですかね…
    みんなジュースあげてないのかな〜と思いました🙄

• 3月24日
みやぎ

ナトリウムや糖質、食塩相当量を考えると、やっぱり大人用かなーと思います。野菜の代わりにはならないと思います!
ベビー用があるのは、理由がきちんとあるから存在するのかなって思います。

• なっつん

なっつん

ありがとうござます!

やっぱりまだ早いですかね💦
    野菜は食事で取れてるので野菜の代わりとは考えてなくて、果汁の入ってるジュースよりは野菜汁のみのジュースの方がいいのかと思って、おやつ代わりにあげてました。

やっぱりまだ早いみたいですね…

• 3月24日
  • みやぎ

みやぎ

うちは、おやつの時は麦茶か牛乳です!ジュースを飲ませるのは、週1回くらいです!
    それより、咀嚼ができるものをおやつにした方が良いかと思います!😃

• 3月24日
  • なっつん

なっつん

そうですね!
    ありがとうござます(^-^)

• 3月26日