※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

子供の乾燥性湿疹で悩んでいます。ヒルドイドが合わないかもしれません。治った方の方法を教えてください。

子供の乾燥性湿疹で悩んでます。ここ2週間ぐらいでお腹と背中、首、足と湿疹が徐々に広がってきました。お風呂上がりは真っ赤ですごくかわいそうです。先週皮膚科にいきヒルドイドをもらって塗ってるのですがひどくなってきた気がします、、
ヒルドイドが合わなかったって方いらっしゃいますか?
また乾燥性湿疹治ったよって方どんな方法で治ったか教えて欲しいです。

コメント

うちもすごかったです…
アザみたいになってしまってて、ヒルドイドはそのまま塗り続けて、それ以外にお薬がでました!
ヒルドイドの上から、お薬つけたら3日くらいで良くなりました(^^)

ロコイドってやつをうちはもらいました!

• みり

みり

ヒルドイドはやはり塗り続けてたんですね!それ以外にお薬やっぱりもらいますよね😖
    ちょっと見ただけで大したことないですしか先生に言われなくて😢
    もう一回行きます病院😖
    ありがとうございます😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

乾燥性湿疹でした、今だに冬場減りましたがが出るので保湿が欠かせません。
基本ヒルドイド塗りたくってます、朝晩と日中も乾燥に気付いたときとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんだった頃は乾燥強かったのでロコイドも使っていました。
    ロコイドはステロイド入りなので効き目強くてすぐ治ります、酷いところには塗ってました。

• 3月23日
  • みり

みり

やはりヒルドイドだけじゃなかなかよくならないですよね😢
    塗る回数増やしてみます😣
    ロコイドがいいんですね😔
    なんか先生ちょっと見ただけで大したことないですしか言われなくて、、もう一度見てもらいます😢

• 3月24日
KKK1212

上の子が乾燥性湿疹でヒルドイド塗った後に部分的に塗るお薬を処方されましたよ!
いまだに塗ってます。
あと、飲み薬も処方されて、ひどい時は飲んでます。
飲み薬のむとだいぶ落ち着くようです。

• みり

みり

ヒルドイドの上から塗るのもらってる方多いですね😣
    先生に見せたらちょっと見ただけで大したことないですって言われてヒルドイドしかもらえなくて、、
    もう一回見せに行ってみます😔
    飲み薬もあるんですね!
    ありがとうございます😢

• 3月24日
さくら🍯

湿疹が出ているのにヒルドイドだけの処方というのも、なかなか微妙な皮膚科ですね🤔
もう一度診てもらって他の薬を処方してもらった方が良いです👀多分治すのに一番早いのはステロイドだと思います🙌
ちなみに私自身ヒルドイドが合わなくてプロペトという保湿剤使ってます😲

• みり

みり

ちょっと見ただけで大したことないですって言われてヒルドイドしかくれなかったんです😣
    だんだん酷くなってるしもう一度行ってみます、、
    やはりステロイドですよね😢
    早く治してあげたいのでステロイドもらえないか聞いてみます😔
    ありがとうございます😣

• 3月24日
  • みり

みり

ヒルドイド合わなかったんですね😳合わないというのは何か症状でたんですか?酷くなったとか?
    プロペトも聞いたことあります!
    プロペトの方は症状おさまりましたか??

• 3月24日
  • さくら🍯

さくら🍯

私はアトピー性皮膚炎なんですけど、ヒルドイドを塗ると余計痒くなって悪化します😔先生もたまに合わない人いるんだよねって言ってたのできっと何かが身体に合わないのかなーと。
    プロペトは単純に保湿だけなので、乾燥を防ぐ面では重宝しています!これでトラブルがあった事はないです💡(湿疹を治すものではないです)

ちゃんと診てもらえる皮膚科が見つかるといいですね😣

• 3月24日
  • みり

みり

ヒルドイドで悪化のケースもあるんですね😖
    なるほど!プロペトは保湿だけなんですね!勉強になります😣
    もう一度病院いって言ってみます😭
    ありがとうございます😖😖😖

• 3月24日