※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみっち
お出かけ

GWに東京に子供(2歳)と2人で広島から新幹線で行くのは大変でしょうか。…

GWに東京に子供(2歳)と2人で広島から新幹線で行くのは大変でしょうか。子連れで長時間(4時間)の新幹線、機嫌よく過ごしてくれたら楽ですが間違いなく騒ぐと思います。小さい子供と長距離移動の経験がある方、対策何かあったら教えて下さい。お気に入りのおもちゃ持参するとか?なるべく荷物増やしたくないです^ ^

コメント

chitta

このあいだ2歳になったばかりの息子と新幹線で二人旅をしました。飛行機も10回以上2人で乗っているのですが、シールブックあると便利です!
あと普段は絶対食べさせないですが、たくさんのお菓子。
とにかく公共の場では静かにしていてくれたらそれでいいので、特別に···。
タブレットで動画も見せちゃいます。
アマゾンプライムビデオでダウンロードしておけば、オフラインでも見られます👌🏻
新幹線は在来線と違って速くて景色を楽しむことがほぼ出来ないので、とにかく車内で楽しめることを沢山考えて持っていくといいです☺️

• あさみっち

あさみっち

たくさんお出かけされてますね!なるほどシールブックなら席で遊んでくれそうですね!持ち運びも軽いし。買ってみようと思います!あとお菓子も重要ですね!タブレットあれば全然違いそうですね〜ただただ静かにしてくれればいいので、手を打ってみようと思います!参考になりましたありがとうございました😊

• 3月24日
母娘でキティラー

うちは夫の実家が北海道で、義両親はこちらに出向いてもらうのは事情があって難しいので(大阪在住です)娘は9ヶ月、2才、3才の時に北海道に連れてったことがあり、新幹線での長距離移動も8ヶ月の時に岡山、1才の時に東京と名古屋、2才の時に熊本(福岡で途中下車あり)東京、3才の時に東京とあちこち行ってます。

なるべく移動中は寝てくれるのが1番ですが2才だともうお昼寝しなくなるお子さんもいると思うので、車内で朝ごはんタイムとか作れる時間帯に移動しちゃうのがいいんじゃないかと思いますね。

お気に入りのお菓子があればこの時ばかりは大目に見てたくさんあげちゃうのもいいかもしれませんね。

• あさみっち

あさみっち

返信場所を間違えました。下の投稿です失礼しました

• 3月24日
あさみっち

大阪から北海道の移動遠いですね^^;新幹線たくさん乗られてすごいですね✨尊敬します!ご飯の時間はさむと気がまぎれますね!お昼寝は昼間に2時間くらいするので、午後に乗ればだいぶ楽に移動できますね!いつも通り寝てくれたらよいのですが^ ^出発時間をうまく調整して、この時ばかりはお菓子たくさん持って出かけます!!参考になりましたありがとうございました😊

みー

私もよく新幹線を利用しますがなるべく昼寝の時間などに合わせて乗ります。
お菓子食べさせ過ぎて2回ぐらい吐いてしまった事があるので気をつけてください(;・∀・)
YouTubeなんかを保存してイヤホンで見せたり
どーしてもうるさくなったらデッキに移動して過ごしています(^^)/

• あさみっち

あさみっち

やはり昼寝の時間に合わせて乗ってるんですね。自分の都合で早い時間帯に乗ろうかと思ったりしてたので、、こちらで意見聞けてよかったです。お菓子私もついついたくさん与えてしまいそうです>_<たくさん持っていても少しずつで気をつけないとですね。デッキという逃げ道がありましたか!笑。それは心強い^ ^場所を変えたりうまく機嫌を取りながら過ごしてみようと思います〜ありがとうございました😊

• 3月24日
ゆうまま

5ヶ月、1歳5ヶ月、1歳7ヶ月、2歳5ヶ月、東京へ新幹線で行きました。

朝早めの便に乗り、いつもより早起きさせ、早く眠たくなるようにして、まずは乗って、朝ごはんを食べる。
シールブックとミッキーのマグネットで遊べるもの(わかりにくくてすみません💦アカチャンホンポで見つけました!)、トーマスの水のぬりえ、小さな絵本、音のならないおもちゃ、いつもは食べさせない大量のお菓子、ジュース持ち込みました!

オムツ替えは気分転換になるみたいで、いつも嫌がるのに喜んでいきました!笑
デッキで景色見たり、ゴミ捨てたり、ウロウロしてなんとか過ごしました。

席は一番前をいつも取ります。広いので、ベビーカーとかおけるし、子供も少しくつろげるし。寝たら、気合いで抱っこしました!

• あさみっち

あさみっち

早めの便にして早起きさせて、新幹線で寝てくれるようにするのはいいアイデアですね💡うまくコントロールできたら自分も楽だし、到着後の東京で過ごす時間も長く取れますよね!シールブックはどこで買うかまだ見てなかったですがアカチャンホンポでチェックしてみます〜マグネットも^ ^ベビーカー持って行くので広い席がいいので、一番前なんとか確保してみます!教えて下さってありがとうございました😊

• 3月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

ダイソーでもシールブック買いましたが、アカチャンホンポにはアンパンマンとかあって、子供はそっちの方が良かったみたいです!大人しくしてもらうグッズにお金かかりますが、子供が喜ぶものじゃないと意味なくなるので。100円ので喜んでくれたら最高ですが!笑

• 3月25日
  • あさみっち

あさみっち

そうなんですね!試しにダイソー行ってみようと思います。あ、でもアンパンマン好きなのでそちらも買ってみようと思います。何種類かあったら間が持ちますかね。情報ありがとうございます😊

• 3月25日