※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

皆さんの節約レシピ教えてください🥺❤️出来れば沢山知りたいです🙇‍♀️🙏協…

皆さんの節約レシピ教えてください🥺❤️
出来れば沢山知りたいです🙇‍♀️🙏
協力よろしくお願いします!!!

コメント

しろ

豚肉の細切れと大根
作り方はクックパッド見れば出ます!
あとは、豚肉の細切れともやしを塩胡椒で味付けして玉子でくるんでソースとマヨネーズをかけて、とん平焼きみたいにして食べます!
ササミも安いので、ササミのフライとかもよくします!

まるまる

豆苗使って、一回目は無限豆苗作り、2回目は豆苗とたまごのスープとか作ります!
3回目は炒め物とかにしますかね?

リツカ

炒め物系は油揚げやもやしなどでカサ増ししてます!
他にもお肉が足りないかも…という時は厚揚げがすごく使えます✨
お肉で巻いてもよし、ひき肉とカレーにしてもよし、大根と煮てもよしです♡

今日大根と厚揚げのグラタンを作りましたが、すごく美味しかったです👍

あとは豆苗は安定して安く手に入るので、緑が足りないって時は重宝してます!
レンチンして塩昆布・ごま油と和えるだけでも立派な副菜になります😊

はる

煎り豆腐が好きでよく作ります!
木綿豆腐に玉ねぎ、人参、鶏胸ひき肉(最悪なくても)どれも安くで買えるし美味しいし離乳食にも最適です✨

あとは小松菜や厚揚げ、きのこも価格が安定しているのでよく使います👍
先日えのきのホイル焼きしたのが美味でした💕
アルミホイルにえのき、バター、塩コショウ、しょうゆをかけて包んでトースターで焼くだけです😋

ぷぅ

ニラもやし炒め
ねぎ玉子炒め
きゃべつと厚揚げのあんかけ
小松菜のにんにく炒め
酢豚ならぬ酢鶏

我が家の給料日前定番メニューです😂レシピではなくすいません泣

なな

ありがとうございました(^ ^)