※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namy0609
妊娠・出産

28週の妊娠で切迫早産気味、自宅安静中。来週検診で安静解除か不安。準備ができておらず心配。解除時に必要なアイテム教えてほしい。先輩ママの意見が欲しい。

先日妊娠28週目にして切迫早産気味とのことで、
一週間自宅安静中です。
来週の検診次第で安静解除になるかどうかなのですが、
このまま自宅安静、もしくは悪化して入院になるのか、
ドキドキしています…

仕事が休みに入ったら出産準備を始めようと思っていたので、まだなにもしていなく色々と不安になってきました( ; ; )

もし自宅安静が解除になった場合、
急いで準備をしておこうと思っているのですが、
とりあえずこれは購入しておいた方がいいよという物があれば教えていただきたいです(>_<)

はじめての妊娠なので先輩ママさんたちの意見を伺いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

れいちん

私も妊娠6ヶ月ごろから切迫早産で
自宅安静にしていました。
不安になってきますよね😞

ベビーカーやら抱っこ紐やらは
後でもいいので、出産のときにいるものと
最低限赤ちゃんのお世話にいるものがあるといいかなと思います。
なので入院中にいる自分のモノ【⠀例えば産褥ショーツ、授乳しやすいブラなど】と、赤ちゃんの衣類かなと!
オムツとかベビー用ソープとかは
その病院で使ってるものを最初は使うと思うので退院する時でも購入でいい気がしますよ😄

  • namy0609

    namy0609

    細かくありがとうございます😭
    とても参考になります😭

    • 3月23日
  • れいちん

    れいちん

    いえいえ!😊
    まず揃えるのは出産から退院までに必要なものです!
    それだけあればひとまず大丈夫です!😌

    あとはできるだけ安静にして
    お体を第1に頑張ってくださいね😊

    • 3月23日