※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お金・保険

義理実家に自分の収入からお金を入れることについて、義理親が不公平だと感じています。旦那は支払っているが、自分も支払うべきか悩んでいます。

こんばんは。
敷地内同居や同居されてる方、自分の給料、パート代から、義理実家にお金入れてますか?
旦那は毎月入れてるんですが、今日働いてるんやったら入れろ!と言われました。
義理親は、義理姉の買い物について行き、うちのこにはなんにも買ってくれないのに、義理姉の子供には買ったり、お小遣いをあげたりしてるので正直私の働いたお金は渡したくないです。。

コメント

werewolf

完全別の二世帯住宅です。うちの親とですけど。
旦那さんが入れてるならいいと思います。家族から、で払えば。
とはいえ額が足りないなら増額が必要かもだし、増額分を夫婦のどちらが出すにしても、(家族から)ですよね。

ちなみにうちはお金はわたしてますよ。(でもたぶん全部貯金してくれてるみたいだけど。。)

同居で、私もパートです!
私からは払ってません💧
旦那がまとめて払ってくれてますよ!
孫に対して差があるの嫌ですね😭同居だから嫌でも見ちゃいますしね😭

ぴょん

旦那さんが入れてるなら入れなくていいような気がします。
旦那さんが毎月入れてる分は、旦那さん一人分の生活費ということなんですかね?
私も家族から、ということで旦那さんがまとめてでいいと思います。