※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

1歳の子供が花粉症の症状を訴えていますが、小児科で風邪だと言われたことに疑問を感じています。自身や旦那もアレルギー体質で、先生の診断に不安を感じています。

我が子が花粉症チックです😭
鼻水が透明なサラサラのやつが出てくしゃみを1日中しています🤧目も痒そうでずっと擦っていますし、充血してます😭
アレルギー科のある小児科へ受診したらまだ1歳だから花粉症になるわけない!風邪だ!と断言されました。
我が家はわたしも旦那もアレルギー体質なので花粉症だと思うのですが先生にそんな風に言われると風邪なのかなと…
1歳だと花粉症にならないんですかね💦すごく辛そうで可哀想なんです💦熱はありません💦

コメント

1歳でも採血のアレルギー検査で花粉症かそうでないかわかりますよ😭💦
早い子だと1歳でもなるそうです💦

• 🐷

🐷

やっぱりなりますよね😱こちらから採血お願いしますって言わないとしてくれないんですかね🙄

• 3月23日

退会ユーザー

先生によりそうですね😓💦
    うちは食物アレルギーがあって、それ以外にも可能性が高そうな食材やアレルギー源を先生が選んでくれ、私が花粉症だから、子供もそうか知りたいと伝えたら、一緒に調べてくれました😓

私なら風邪薬飲ませて、それでも症状が改善されなかったらもう一度受診し、先生の方から採血のお話なかったら、お願いしちゃうかもです🤔
    それか耳鼻科に行ってみますね🤔
    お子さん早くよくなるといいですね😣💦

• 3月23日
  • 🐷

🐷

耳鼻科行ってみようかと思います😫😫ありがとうございます😞🙏

• 3月23日
あやんき

うちの子もくしゃみよくしますよー( ´∵`)
この前、助産婦さんが家に来た時に聞いてみたら0歳児でも花粉症の子はいるって言ってました。
うちは旦那も私も花粉症なので娘もそうかなって思ってます!
旦那は結構ひどいので。

• 🐷

🐷

ですよね!なりますよね!
    すごく可哀想で目薬でもなんでも欲しいんですが😰
    わたしも妊娠中ですが花粉症酷いので薬飲んでますがあまり変わらずです🤕

• 3月23日
  • あやんき

あやんき

旦那が薬飲んでも全然効かないぐらいひどいです!
    私は飲まなくても大丈夫なくらいなんですが…

娘は寝ながら目かいてたりするので、起きると目の周りとか赤い時あります(´・ ・`)
    ちょっと可哀想だなと思いますが、この時期は仕方ないと思ってます( ´∵`)

• 3月23日
  • 🐷

🐷

お子さんはお薬など飲んでないんですか?😔

• 3月23日
  • あやんき

あやんき

まだ小さいのでちょっとこわいなーっておもいます(T ^ T)
    それにまだ検査しても出ないんじゃないかなーって思ってます(´・ ・`)

• 3月23日
  • 🐷

🐷

確かにですね😭😭可哀想だけど時が過ぎるのを待つしかないですね😞

• 3月23日
  • あやんき

あやんき

最初は風邪かなーって思ってたんですが、一向にくしゃみがおさまらないので花粉症かもなって思ってます。笑

• 3月23日