※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

授乳中で生理のような出血が続き、不安を感じています。ホルモンバランスの影響でしょうか?先生に相談したが、安定しないと言われました。同じ経験の方はいますか?

ほぼ完フォロミで母乳は安定剤的に吸わせています。
生理なのかわからない鮮血がかなり長く続いてます。
生理のようで生理じゃないような、、
ナプキンは真っ赤になる時はそこまでなくおしっこや力むと血が出るという感じです。

これは授乳してるからのホルモンバランスが悪いからでしょうか?(>_<)

先生には安定しないからって言われてほっておきました。
時々腹痛もあります。。

元々不順でしたが、ここまで鮮血が続くのは珍しいです。
いつも茶色い不出血が多かったです。

同じような方いませんか?

コメント

チビちゃん

私が時々不正出血してた時普通にしてる時は出ないけど力むと出血してました。鮮血でした。何日か続いたら病院に行くようにしてました。毎回ホルモンバランスの崩れと言われました。ただその時は出産後ではないので同じかどうかは分かりませんが…

• ハワイ

ハワイ

わたしも出産後の一年三ヶ月も経ってるけどまだ少し授乳中だし、子宮頚がん検診も受けて大丈夫でホルモンバランスと言われてたけどここまで続くものなのかなぁと不安になりました(^_^;)

• 3月23日
  • チビちゃん

チビちゃん

初めて不正出血やった時はホルモン剤出されましたが次の時他の病院に行ったら落ち着いたら自然と止まるからと薬も出されず様子見てたら止まりました。どのくらいの日数かかったかはっきり覚えてないですが1週間くらいは続いたような気がします。
    長く続くと不安になりますよね…😥

• 3月23日
  • ハワイ

ハワイ

ほんと不安になりますよね(^_^;)

わたしはかなり頻回なので(>_<)
    妊娠前も不順で不正出血には慣れてましたが授乳中のは経験は初なのでこれが普通なのかわからずです。

まだ卒乳断乳する予定がありませんが、様子見てみたいと思います(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 3月24日