※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中に気づかなかった方の経験を知りたいです。生理再開前に妊娠が分かったきっかけを教えてください。

年子で妊娠された方に質問です🙌💗
今娘が7カ月でまだ生理再開していません😊
ただの気のせいかもなんですが、なんとなーくお腹に赤ちゃんいるのかなーって感じがして笑
生理再開前に妊娠されて、気づかなかった方などどれくらいで何がきっかけで発覚したか教えてください😍❤️

コメント

いちご

私は産後1ヶ月くらいで生理再開して1人目が生後3ヶ月半くらいの時に2人目妊娠しました!!
きっかけは1人目の妊娠がわかった時がクリスマスくらいでクリスマスの日にあ、今日は1人目妊娠わかった日だ!って思ってあ、生理まだだってなって生理予定日2日くらいしかすぎてないけど妊娠検査薬すると陽性でした!!
1人目も2人目も生理予定日2日か3日くらいでフライングで妊娠検査薬しました(*^^*)
今年の8月2人目出産です!
年子の育児今からドキドキです♡
もし回答になってなかったらすみません(´・_・`)

• あゆ

あゆ

お2人ともクリスマスに発覚なんて素敵ですね😍💓
    うちも8月生まれなんで近いですね😙!!
    年子なんて未知の世界ですけど頑張って下さい❤️
    ちなみに何か予兆ありました😳?

• 3月23日
  • いちご

いちご

ありがとうございます♡
    そおなんですね!!
    頑張ります^^*
    予兆かはわかりませんが、私もなんとなく妊娠してるかなーっては思ってました!
    生理こないかもって!
    そしたら生理予定日まだ2日しか過ぎてないけど1人目の妊娠わかった日やし妊娠検査薬してみよーってしてみたら陽性でした!!
    あとは1人目の妊娠発覚前もあったんですが、2人目妊娠発覚前もいつも食べれるものが急に嫌になって食べれなくなりました!!

• 3月23日
  • あゆ

あゆ

母親のカンってあるんですね😳💓
    やーすごいですね😍✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊!!
    ただのおデブか妊娠かわからないのでもう少ししたら検査薬してみます❤️

• 3月23日
  • いちご

いちご

1人目の妊娠わかった日だったのでほんとすごいなって思いました!!
    私自身もデブなのでまだ5ヶ月ですが、8ヶ月なみにお腹でてます(笑)
    2人目はおなか出るの早いって聞いた事あるんですが、こんなに早いのか、私の脂肪かどっちだろって感じです(笑)

• 3月23日
  • あゆ

あゆ

わたしも産後あと5キロ戻りません😂💦
    授乳してるので食欲も減らず笑
    2人目は早いんですか!
    ほんとに妊娠してても気づかないくらいデブなんです🤣💓
    いちごさんのべびが元気に生まれてきますように❤️

• 3月23日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    2人目はおなか出るの早いって聞いたことあります!
    私もデブか妊婦かわからないくらい太っててやばめです(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月24日
私転職します🎵

生理再開していましたが、次女出産後2回しか生理見ることなく3女を妊娠しました✨

バリバリ授乳していたので、ホルモンバランスの関係や、授乳しているせいで生理が遅れているだけだと思い込んで10週位まで気づかないで過ごしていました(笑)
軽いつわりみたいな症状も思い返してみればありましたが、長女、次女の時は初期からかなり重めのつわりだったので、3女の時は夏バテで胃が少しやられていると思ってました(笑)

2ヶ月生理が遅れていることを主人に伝えたら、念のために検査薬する?って言われて、出るはずない‼️って思って検査したらくっきり出て2人で驚きました(笑)

主人が言ってくれなかったら、まだ気づくことなく過ごしていたと思います(笑)

• あゆ

あゆ

産後だとそうなりますよね笑
    元の体重にもまだまだ戻ってないし予兆なければ気づかない自信あります🤣💦
    10週だとまだお腹大きくないですしね!
    旦那様ありがとうですね❤️

• 3月23日
Artistry

生後2ヶ月で生理再開、
一人目が6ヶ月の時に妊娠発覚しました。

きっかけは、
「そろそろ生理くるころちゃう?」と旦那がなんとなく言ってきた時に、「んー、そう〜や…ぁ????ん???」
「ん?1週間遅れてるなぁぁ?笑」

生理が遅れることのない私なので、
あれ?!ん?!としばらく言ってました笑

案の定次の日検査薬して、陽性でした😊

• あゆ

あゆ

Artistryさんも旦那様アプローチですね!
    旦那様に言われるまで何も予兆ありませんでしたか😳💓?

• 3月23日
  • Artistry

Artistry

兆候なしでした、気持ちの持ちようもあるのか、陽性でてからそっこうでつわり始まりました😅

• 3月24日
  • あゆ

あゆ

わたしも1人目そうでした😂💦
    医者から帰ってきたら気持ち悪くて笑
    もうすこししたら検査してみます❤️

• 3月24日
かめれおん☺︎

私は産後生理が1ヶ月後から再開して3ヶ月間?くらいはちゃんと定期的にきてたんですが来なくなり検査薬で調べても陰性ばかりで…
去年の12月末にまだ生理が来なかったのでなんとなーく検査をしてみたら陽性でビックリしました😳
体調の変化もなにもなかったしずっと生理が来なかったのであの時検査してなければ生理不順で病院に行くまで気付かなかったかもです😓

• あゆ

あゆ

ずっと陰性でそこからの陽性もあり得るんですね😳💗
    体調の変化なければ産後気づきませんね😱💦
    いろいろな体験談聞けてよかったです❤️
    教えていただきありがとうございます😊!!

• 3月23日