※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お金・保険

家賃8万代、オートロック、子ども可、システムキッチン条件で、2LDKがおすすめ。要件に合致し、設備やネットも充実。

昨日賃貸の引っ越しで相談させていただいた者です。
4月末で1DKの家が更新になるので引っ越し検討中です。
本日不動産屋さん2件周り、該当の物件がいくつかありましたので相談させていただきます。家賃は駐車場含めての値段です。

1LDK 45平米 (LDK13 洋5)
家賃 81000 初期費用50万
1階 子どもOK
南向き オートロック 対面システムキッチン
収納はウォークインクローゼットのみ 駅から20分

2DK 47平米 (dk7 洋6 洋7)
家賃88000 初期費用47万
最上階角部屋 ファミリータイプ
東向き エアコン1台しかない
オートロック システムキッチン
収納各部屋にある スーパー、駅、職場1番近い

2LDK 47平米(LDK9 洋5 洋4)
家賃 94000 初期費用65万
最上階角部屋 ファミリータイプ
東向き エアコン1台 室内物干しあり
オートロック 対面システムキッチン
インターネット無料
収納は2部屋あり 駅から20分

私的には8万円代、オートロック、子どもが住めて、システムキッチンが条件でしたので、2LDKは設備とネット使い放題が良かったので視野に入れました。
電車滅多に乗らないので駅から遠いのは苦ではありません。
皆様ならどの物件にされますか??
夫は1LDKが1番賃料安いという理由で推しているようです。

コメント

ここ

私ならこの中からであれば2DKにします。
1LDKの物件は子どもOKとはなってますが周りが一人暮らしだったりすると子どもが生まれた後、騒音問題とかあったら困るからです。
3つ目のやつが1番良さそうに思うのですが旦那さんが家賃の安さで1つ目を選んでるのであれば3つ目は許してくれないのかなと思いました😣
金銭面に余裕があれば3つ目は魅力的です。

深呼吸

お金に余裕あるなら3番目が断然いいと思いますが👍

あいす🍦

私なら2LDK一択です!!
子供いるなら1LDKでは狭いですし、2LDKがファミリータイプならお子さんいる家庭も周りには多いかと🤔✨

私なら真ん中にします。
子供がいると1LDKはきついですよ。
旦那さんが子供の泣き声で寝れない人ならリビングで寝ることになる可能性も低くはありません。

またネット使い放題もいいですが、家賃にネット契約を足せば2LDKはどっこいどっこいの値段になります。
それなら職場、駅、スーパーが近い方が生活は楽だとおもいます。

リツカ

この中ならわたしなら2DKにします😊
1LDKだと子どもいると不便かなと思いました。ファミリーも少なそうなので💦
あとなにかと収納はあった方がいいかなーと!周辺環境もいろいろ近いならそれに越したことないかと思います🙆‍♀️

ゆう

2LDKがいいですが、金銭的な事があるのであれば1LDKですかね。。
小さいうちはあんまり物をためなければなんとかなるかな?
二人目早くに考えてるならなしです!

はじめてのママリ🔰

子供が増えると収納が本当に必要です。2LDKないとストレスになりますよ。いま1LDKで3年頑張りましたが限界なのでマイホーム買います。

sa*

お住まいはどちらでしょうか?
田舎で10万近いなら探せば戸建賃貸もありそうですが🤔

この中なら2DKもしくは2LDKですね!1LDKでは狭すぎます😭

ぴくるす

皆様ありがとうございます🌸🌸
まとめてのお礼になりすみません。

2LDKは初期費用が高すぎる、引っ越し業者にも頼む費用もかかるし貯金がほぼゼロになるからダメって言われました。
1LDKはデザイナーズマンションで綺麗な所と1階で楽でいいなあと思ったのですが、2人目考えるとまた引っ越し考えないといけなくなりそうですね…
そう考えると割と綺麗でオートロックもある2DKが妥当でしょうか💡
夫に1LDKは赤ちゃん産まれたら泣いて寝れないかもよと言っても大丈夫と言っており、捨てきれないそうなので1度両方内見してみようと思います!