※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナミ
産婦人科・小児科

神田マタニティクリニックの妊婦検診について質問です。検診費用や子供の見守りについて知りたいです。里帰り出産は可能でしょうか?

江坂の神田マタニティクリニックに妊婦検診に行かれたことがある方、行かれてる方に質問です。

妊婦検診の費用は検診チケットを使用して、+α支払いはありますか?(薬その他なしの場合で)

また、キッズスペースがあるとHPでみたのですが、
まだ一人で待てない年齢の子は、検診最中は看護師さんor受付の人などが見ててくれるのでしょうか?
それとも放置??子守の大人は必須ですか?

上記のことを含めて、
大阪市北部に住んでいるので、通院できなくはないのですが、上の子を出産したときにお世話になった分娩なしの病院がある(上は県外への里帰りでした)ので、カルテがあって個人的に安心な為、そこで検診、分娩のみ神田さんにお願いしようかとも検討してるのですが、
同府内での里帰り出産?は産院的には難しいですかね?(^o^;)

質問多くてすみません😣💦⤵️
一つでもいいので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

あーちゃん

毎回2,3千円くらい払ってましたよ!!
キッズスペースほありますが、みなさん健診の時は診察室に一緒に入られてましたよ🙆‍♀️
ちなみに私も大阪市北部在住です❤️

• ヒナミ

ヒナミ

回答ありがとうございます😆💕✨
    やっぱり支払いあるんですねー(^-^;
    今までのところが基本支払い0だったので、毎回となると悩みますね(笑)

一緒に入れるんですか!?
    スゴい。内診中だけお願いするのかな?
    北部の方、神田さんよく聞くので気になってます😍

• 3月23日
おはな

私は検診のみでしたが毎回プラスで2000円以上払ってました。
支払いがなかったのは一度だけでした🤔💦
私は1人目だったので中まではわかりませんがお子様連れの方は必ず一緒に中に入ってました💡一度一緒に入ったこがギャン泣きしていて泣き止まず、それでも先生が話を続けたため診察室から出た後お母さんが子供に話聞こえんかったやろって怒ってるところを見て、逆に病院側で配慮はないのかと思っちゃいました😂印象悪くなったらすみません💦💦
キッズスペースは畳一畳分くらいのスペースが待合室にあります💡💡
エコーをSDに録画してくれるのが私は嬉しかったです😊

• ヒナミ

ヒナミ

やはり検診も結構出費ありそうですね😰
    SDいいですよね♪4Dも魅力なので、その分の金額と考えるべきですかね~

泣いちゃうのはしかたないとしても、
    話聞けないくらいで進められるのはツラいですね……😓
    こっちも肩身狭く感じちゃいそう……

• 3月24日
  • おはな

おはな

グッドアンサーいただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    検診どちらで受けられるにせよ分娩予約ははやくとっておいた方がいいです💦私6週で初めて受診したんですけど、その日にどこで出産しますかって聞かれました😂結局里帰りにしたんですけどその時は悩んでて…次の9週の検診までに決めてきた方がいいですよって言われました😂
    分娩予約の空き状況が貼り出されてたのいつも見てたんですけど、たしかに分娩予約埋まるのめっちゃはやかったです💦💦
    ステキなマタニティライフおくってください💕

• 3月24日
  • ヒナミ

ヒナミ

あまり早くに受診しても母子手帳もらえるまでに日数かかるので、のんびり考えてました💦
    そうですよねー、早く行かないと(笑)

皆様のお話聞いて、
    とりあえず、いつものところに行ってから分娩希望だけ出してみることにします😊
    もし断られたら縁がなかったってことで諦めます😓
    そういう相性も大事だと信じて💕

• 3月24日
ymmama

こんばんわ!二人神田さんで出産しております!
キッズスペースはありますが、お子様一人で置いておくには不安な感じです!
診察室の中まで上の子は入れますが、内診だとカーテンの外で看護師さんと待っている感じです😊
時々放置されます、
お腹のエコーだと、ここに座っててねって感じ少し離れたところに座らされて待っている感じです。
うちは上の子が内診の所まで来たがってギャン泣きだったので、主人についてきてもらってました。

• ヒナミ

ヒナミ

小さい子に一人で待ってて、って難しいですよね😢
    お腹の子を見てもらいに行ってるから当たり前かもしれないけど、
    既存の子には少し厳しい検診になりそうな感じですね😭

• 3月24日