※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ0426
サプリ・健康

排卵日前後に体調が悪くなり、辛いという方いらっしゃいますか?また、ど…

こんにちは!
いつもお世話になっています。
排卵日前後に体調が悪くなり、辛いという方いらっしゃいますか?また、どのように乗り切っていますか?教えてください!!

私は以前は何も感じなかったのですが、産後排卵日前後に不快症状がでるようになりました。(基礎体温を測っているので判断がつきました)
排卵痛、胃もたれ、頭痛、不眠、イライラが主です。胃もたれや頭痛は薬で良くはなりますが、イライラがひどくどうして良いかわかりません(´・o・`)
4月から仕事に出る予定なのですが、これでは支障をきたしそうです(;_;)
PMS(であってますか?)よりも酷く辛いです。
同じような方いらっしゃいましたら、どのように乗り切っているか教えてください(´・ω・`)

コメント

じゅんちゃんままん

私も!
第一子出産後から、排卵時にかなりイライラする様になりましたよ。
それと高温期になると不眠で悩みます。
産前はまったく気にして無かったのに、
子供と常に一緒で発散する場所も少なく、余計過敏に感じてるのかも知れません。

産後ってやっぱり色々変化するんですね…
お仕事復帰されるのなら、仕事に集中して忘れる事もあるかも…?

• くまこ0426

くまこ0426

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて少しホッとしました<(_ _)>
    子どもとずっと一緒なのも原因かもしれませんね…
    ほんと毎月不快ですよね〜(´;ω;`)
    確かに、仕事したら気にならなくなるかもしれません!!
    仕事辞めたとたんつわりが酷くなった人なので。笑
    ありがとうございました♡

• 2月23日