※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow:さん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている母親が、授乳中に悩んでいます。母乳とミルクを混合しようと思い、哺乳瓶でミルクをあげていますが、30〜50mlしか飲まない状況で困っています。どうすればいいかわからないそうです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
毎日、1時間ごとに授乳しています。完母です。
昼間は寝る時は2〜3時間寝るんですが、
おきている時は、機嫌がよい時以外泣いてばかりいるので、おっぱいをくわえさせちゃいます。

そこで悩みなんですが、母乳を混合にしようと思い、哺乳瓶であげますが、飲んでも30〜50mlくらいです。

これからどうしたらよいのか分かりません。

コメント

3人姉弟

泣いてるのはおっぱいだけとは限らないですよ。ママに遊んで欲しいからなくかもしれないですよ。後オムツが気持ち悪いとかもありますよ

• snow:さん

ありがとうございます。
    そうですか、、(>_<)

うちの子は本当によく泣きます。

まだまだわからないです(>_<)

• 2月23日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちの5ヶ月の娘も夜よく泣きますが抱っこして高い高いしたりこちょこちょしたら笑ってますよ(^-^)

• 2月23日

あやしているうちに、泣いたらどうしてますか?
    テレビを見るのが好きなのでテレビを見させちゃっています。

15分も持たず泣きます(>_<)

• 2月23日
  • 3人姉弟

3人姉弟

私の場合は立ってあやしながら背中をとんとんしています。座ってする場合は画像みたいに抱っこしています

• 2月23日

画像付きまでありがとうございます♡ 参考にさせていただきます(>_<)

• 2月23日
  • 3人姉弟

3人姉弟

ママの心臓の音聞くと安心するかもしれないですよ😃

• 2月23日

3ヶ月で1時間ごとはないと思います!
寒い暑い甘えたい抱っこなどいろいろあると思います!

朝5.30におきて、既に5回授乳しております。
    毎回飲み、飲みながら寝落ちします。 体重も8.5キロあり大きめです。
    色々試してみます(>_<)

• 2月23日
かなち.

多分、おっぱい飲みすぎて苦しくて泣いてるのではないですか?
泣いたらおっぱいではなく、抱っこしてあやしたり、遊んだりしてあげるといいと思います٩( ᐛ )
そろそろ満腹中枢できてくる頃なので、おっぱいあげるとき嫌がったりしませんか?

嫌がっては無いですが、口をチュパチュパします。笑

抱っこしてあやして、また泣いたらどうしてますか?

• 2月23日
  • かなち.

かなち.

遅くなってすみません•́ε•̀٥
    うちの子もかなり泣き虫です!
    とりあえず、うちの子は眠たくていつも泣いてるのでひたすら抱っこしてます!
    日中であれば散歩連れてったり、車乗せたりしてますよ!

• 2月23日
やじ☆

よく泣くお子さんなんですね(o^^o)きっと、甘えん坊な性格なのかもしれないですね。うちの娘もよく泣きますよ〜😅抱っこ、こちょこちょ、絵本、おもちゃ、一緒にゴロン、鏡に移る自分を見せたり…なんかしてます!人には見せられないですが、踊って見せたり(笑)
あと、うちの子もそうなんですが、おっぱいが飲みたい訳ではなくチュパチュパ吸ってるだけで安心するとか!おしゃぶりはどうですかー?うちの子は指しゃぶりしてます!
ミルクだったら腹持ちもいいし飲んで機嫌よくいてくれるなら飲んでもらいたいですよね!お腹すかせてから飲ませてみるとか?
あと、保健師さんなどに相談すると色々教えてくれると思いますよ(o^^o)

おしゃぶりダメでした(>_<)
    最近ではお風呂でも泣きます!

布団に置いた瞬間に泣きます笑

体も大きくて、声も大きくて、、

色々試してみます。ありがとうございます♡

• 2月23日
ひー

一時間おきは大変ですね😫思わずコメントしちゃいましたm(__)mまま、しんどくないですか?お疲れ様です、、、
わたしも最初はなんで泣いてるのかわからず、眠いのにお乳あげたり、うんち出てるのに寝かしつけようとしたりしてました!
もしかしたら、寝ぐずりとかではないですかね?
うちの子も寝ぐずりひどいので、お乳かなぁ、眠いのかなぁと思いながら、まんまるだっこしてたら、しばらく泣いた後に寝ることが最近多いです⭐️
眠かったんだぁ!お乳あげなくてよかった!って思ったりして( ´ ▽ ` )
大変だけど、お互い試行錯誤しながら頑張りましょ☺️💞

しーまこ

私もなぜ泣いてるのかわからない時多いです!焦りますよね(^^;;
機嫌よく起きた時は、30分から1時間ぐらい機嫌よくて、だんだん声が出てきて泣いて、おっぱい。おっぱい飲みながら寝なかったら、15分後ぐらいにぐずりだして、抱っこで寝る。
泣きながら起きた時は、おっぱい飲ませて、そのまま寝る時もあるし、起きてたら一緒に遊んだり、1人で遊んだりしてて、しばらくするとぐずりだして、抱っこでねるって感じです。
おっぱいはだいたい2〜3時間おきです。
寝る時間は、昼間は30分から1時間、夜は2時間です。
あと、最近は歌を歌ってあやしたりしてます!静かに聞いてくれますよ!歌い終わったら、声が出ます(笑)