※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

彼に妊娠してる可能性を伝えたら、検査薬は1ヶ月後でいいと言われて不安。自分が悪いのか迷惑だと感じた。

まだ検査薬試していないんですけど、性交した彼に妊娠してるかもと伝えたら、妊娠しててもまだ結果出ずらいから性交の1ヶ月後でいいと思うよ。不安なのは分かるけどまだしてるか分からない状況で先の事考えすぎじゃない?と言われました。私が悪いんですかね...?はっきり言ってうんざりしました。

コメント

行為はいつされたんですか?😳

• み

3/11です!

• 3月23日

退会ユーザー

じゃあまだわからないですね😓
    確かに妊娠してるかしてないかもわからない状況でそう言われてもなんとも言えないと思いますので、行為の三週間後に検査薬してから言った方が求めてる答えは確実だと思いますよ!

• 3月23日
み

そうですよね😥
話し合って来週検査薬することにしました。頑張ります...。

検査薬してないのに「妊娠したかも」と言われても、彼氏さんも喜べないのではないでしょうか…🤔?

性交したのが排卵日頃なら、次の生理予定日過ぎ(性交から2、3週間後くらい)で反応でると思いますが…

• み

そうですよね...。排卵日3日前です。来週検査薬してみます。

• 3月23日
mm

たしかにまだ検査薬をされていないから
確実に妊娠した、とは言えないから
彼氏さんが言ってる事も分からなくはないですが
でもその返し方はうんざりします(T_T)
もし今後を考えている相手にそう言われたら
ちょっと えっ、、 って思います💦

• み

そうですよね。私も彼の言ってることはよくわかるんです。でも不安なときにこれは...と思ってしまいました。

• 3月23日
りんご

検査もしていない状況なら、なんとも言えませんよね。その反応は仕方がないと思います。排卵日に避妊せずにして生理が来ないとかですか?毎回正確に来ていて3日4日遅れているのであれば一度一応試してみてもいいかもしれませんが

• み

生理不順です。来週検査薬してみます。

• 3月23日
  • りんご

りんご

なぜ、妊娠しているかもと思ったのでしょうか?その理由があるのでしたらそれを話してみては?

• 3月23日
  • み

なるほど!よく話し合ってみます。

• 3月23日
KMB

うんざりの気持ちわかります。
彼も妊娠するような事してるんだから
一緒に喜ぶなり悩むなり何か
共感してほしいですね😅
その上でまだ先だから一緒に
検査する日まで待とうとか
言われたら嬉しいのにって
思いますね。

• み

何を言ってくれるかと思って不安の中話したらこれでビックリしました...。求めていたことそのまま言っていただけて勇気もらえます。ありがとうございます。

• 3月23日
みー

検査薬して、結果がおめでたであれば、絶対に大事に育ててくださいね💫

ゆり

検査薬も試してないのに妊娠してるかもなんて言われたら男性は「?」ですよ。困惑します。
悪いとは思いませんが順序が違うと思います。
私は自分で確認もしてないのに主人にしてるかもなんて言えません。
私なら検査薬試して病院で診てもらってから報告します。