※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

食事後やお風呂後に湿疹がひどくなり、汁物を食べると顎が荒れる症状が続いています。アレルギーはないが、湿疹は一日中出ています。医師にはプロペトを処方されました。寝汗も原因かどうか不明です。

この湿疹何なんでしょう😭💦
ご飯を食べたりすると酷くなるのですが、卵や牛乳などにはアレルギーはありません💦
汁物などを食べさせると気をつけていても顎はビチャビチャになります😭

一番酷くなるのはご飯後やお風呂後ですが、基本的に一日中湿疹はあります💦

キンダベート❔を塗りましたがすぐ引かず、別の病院に行ったらプロペトを処方されました💦

寝汗がすごいのも原因でしょうか❔
受診したら汗疹ではないけど、何か分からないと1週間前に言われました😭

コメント

ぺこ

どこの湿疹ですか?
それによると思いますがプロペト処方されたのはプロペトを塗る事によって皮膚に膜ができるのでわかりやすく言えば皮膚に直接食べ物とか刺激物からのバリアの役目を果たすわけで。なので朝とお風呂上がり1日2回
プロペトを塗る事が効果的です。ステロイドを塗る場合はプロペトより先に塗らないと効果が発揮できません。

• みー

みー

お返事が遅くなりすみません💦
    顔、首周りから胸あたり、背中と広範囲です😭

プロペトだけ塗っていましたが、痒そうなので、キンダベート塗った後プロペトをぬってます‼︎

• 3月24日
  • ぺこ

ぺこ

乾燥肌ですか?うちも上の子が似たような
    湿疹が出た事ありますが痒みもある感じでした。汗かくのも良くないので服装調節してあげるのとソープも見直してあげるのも良いかも。シェルクルールのハーブシャボンとか良かったですよ。あと保湿剤もうちはプロペトよりヒルドイドソフト軟膏の方が肌状態良くなりました。

• 3月25日