※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊活

ピル中断あと妊活をしてどれくらいで妊娠されたかたいますか??中断あとの生理ってどれくらい周期できてました??

ピル中断あと妊活をしてどれくらいで妊娠されたかたいますか??
中断あとの生理ってどれくらい周期できてました??

コメント

ママ子

参考にならないと思いますが、、元々かなり生理不順でピルを5年以上飲んでました😅
ピルでペース掴むと辞めても規則正しくなったりするって聞きますが私は辞めたら見事に不順に戻りました😂
因みに大体40~45周期とかで2ヶ月くらい開いたりしました😭
後、ピル辞めた後は妊娠しやすいとも聞きます🤔
私の場合、辞めた後はすぐは妊活してないので分かりかねますが、そろそろ欲しいなと中だし初めてすぐに妊娠しました😊✨排卵がバラバラだったので時間かかるかな?とも思いましたがすぐ授かれました✨

• 🔰

🔰

そろそろほしいなって思ったときに排卵日とか狙いました??✨
    確かに出来やすいともききますね☺️
    ほしいなと思って一発で出来る方羨ましい限りです😅

• 3月23日
  • ママ子

ママ子

一応欲しいと思ってすぐ基礎体温測り始めましたが、それと同時に身体に問題はないか婦人科行きました😊
    で、排卵がゆっくり目だけどしっかりしてるから妊娠は問題なく出来るよと言われ、数打ちゃ当たる先方で1ヶ月しました😂笑
    一応排卵日予定は狙いましたよ😁

• 3月23日
  • 🔰

🔰

基礎体温はピルやめてからバラバラでしたか?二層式でした??

そうですよね、体に何があるかわからないから調べてもらった方がいいですよね😖

数打ちゃ当たるってたしかにいいますもんね😌羨ましい限りです✨

• 3月23日
  • ママ子

ママ子

若干ガタガタ目でしたが、すぐ妊娠したのであやふやなままでした😅

はい😊念の為1度行ったら安心かなと思います😊

• 3月23日
もも

私は4年間ピルを飲んで、やめたら服用前より不順になりました💦
ピルをやめて最初の生理はちゃんと来ましたが、そのあとは無排卵になったようで薬を飲まないと生理がきませんでした😭

病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵を薬と注射で促しました!
結果ピルをやめてから1年3ヶ月で妊娠できましたよ😊
そのうちの4ヶ月は不妊治療専門のクリニックにいってました!
婦人科への受診を考えているなら早いうちに行くことをオススメします!

• 🔰

🔰

そんなこともあるんですね😔
    もともと排卵はあったんですかね??
    私もしょうたいしゅっけつの後の生理は31日と普段通りに来ましたが。、
    その後の生理が来ません😖もう40日越えてます😨
    そうですよね、早いうちに受診しないとですよね😔

• 3月23日
  • もも

もも

ピルを飲む前は毎月排卵があったかは確かではないですが、
    ちゃんと生理が来てたので排卵してたんだとおもいます!

妊娠の可能性がなければ早めの受診をオススメします!
    モヤモヤしてるのもストレス溜まりますし、
    私ももっと早く病院行けばよかったって後悔したので😭

• 3月23日

そろそろ作ろうと思い、ピル服用を中止して生理待たず妊娠出来ましたよ😊
排卵日が把握出来ないので、基礎体温と排卵検査薬併用しました😊

• 🔰

🔰

ピルやめたあと、基礎体温はバラバラでした??

• 3月23日

退会ユーザー

ピルやめた周期しか測れてないのと、その1周期での妊娠だった為、基礎体温はキレイなグラフでしたよ😀

• 3月23日