※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃしょー
子育て・グッズ

5ヶ月から体重減少でミルク追加、体重変動あり。完ミ検討中。夜の授乳が面倒。アドバイスを。

混合又は完母から完ミにされた方はどういう理由でされましたか?
5ヶ月の頃から遊び飲みが始まり体重が減少しだしたので1日1回ミルクを足すようになりました。
今も週に1回体重をはかってるのですが体重は増えたり減ったりしています。
完ミにした方がいいのかなと思いつつ中々踏ん切れません。
夜もまだ2・3回起きるのでその度にミルクはめんどくさいなとか言い訳をしています。

こんなウジウジな母親にかつを入れて下さい。

コメント

紫千

9ヶ月から混合にして10ヶ月で完ミにしました(^^)
理由は、私がしんどくなってきた(噛まれる、夜中何度も起きる)からです。

  • すぃしょー

    すぃしょー

    歯がはえてくると恐怖ですよね。
    夜中いいときは1回なんですが多いと3回なのでしんどいのはしんどいですね…

    • 2月23日
carinaki

うちは3か月の頃に、混合からミルクにしました。

もともと出が悪く、息子もだんだんとおっぱいを嫌がり泣き、その状況にイライラして私まで泣きながら授乳…に限界を感じてミルクに切り替えました。

夜中のミルクは、産まれたときからずっと混合というのもありますが、慣れたので全く苦じゃないです💦むしろ、混合のときにおっぱい左右やって、はぁ次はミルク…と時間がかかっていたときの方がストレスでした(^◇^;)

もちろん母乳でいければそれが良いに越したことはないでしょうけど、ミルクもいいですよー!
夫とも分担出来ますし、どのくらい飲んだか一目瞭然ですし。まぁデメリットはお金がかかることくらいですかね💦

  • すぃしょー

    すぃしょー

    どれぐらい飲んだか分かるのはいいですよね。
    まだ夜中ってミルクを欲しがって起きますか?

    • 2月23日
  • carinaki

    carinaki


    はい、うちはまだ一度も朝までぶっ通しで睡眠、はないです💦

    19〜20時頃寝かしつけして1〜3時には必ず起きて泣きミルク、それからまた寝て5〜7時に起床、って感じです。

    • 2月23日
  • すぃしょー

    すぃしょー

    そうなんですね…
    でも母乳よりは回数少ないですよね。
    前向きに考えてみようかなぁ。
    色々とありがとうございました。

    • 2月23日