※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

授乳時に片方のお乳だけ吸って寝てしまうので、両方のお乳を飲んでくれるようにする方法について相談です。

産まれて2週間がたちました。
私は、母になり2週間がたちました。

母乳で育ててますが、授乳の時にいつも方乳だけ吸いそのまま寝てしまいます。

さすがに、足りないので搾乳したのを哺乳瓶であげれば、足りない時はそれでも飲んでくれます。

どうしたら、両方のお乳を飲んでくれるようになるんでしょうか?

初めての育児で、分からない事だらけです。
我が子はとても、とても、可愛いですが、育児って本当に大変です。

コメント

チューリップ

赤ちゃんも飲むのに疲れて寝てしまうんだと思います。
足裏こしょばしたり、ほっぺツンツンしたり、首元こしょばしたりして起こしてましたが、それでも寝ちゃう時はそのままにしてました💡
お腹すいたら起きるだろうし、泣いたらおっぱいあげてました😊

  • MMM

    MMM

    赤ちゃん次第って感じですね(*^^*)

    • 2月24日
gocchi

まだ体力がないので疲れてしまうんですね、かわいいじゃないですか(´・ω・`)💓

1ヶ月の娘がいますが、
まだ片胸だけで寝てしまうときがあります。
起こして両方飲ませた方がいいみたいですが、
私はラッキーと思ってそのまま寝せてます笑

次の授乳で反対側から飲ませるか、
もしその時に張ってていたいようなら搾乳すればいいと思いますよ💡

育児は大変だけどやるしかないですからね~、、
実際2、3才がいちばんめんどくさくて
今はかわいいもんだと思うんですよ。
でもみんなが今が一番大変だって言うのは、
やはり、慣れてないってことが大きいんだと思います。
それに体もボロボロですし、、

今はやるしかないですが、
慣れれば少しずつ楽に思えてくると思うので、
無理はせず、楽しんで育児できるといいですね😌

  • MMM

    MMM

    楽しむ事が大切ですよね!
    今、この時は一瞬ですもんね(*´ω`*)

    • 2月24日
アンドリュー

まずは5分吸わせてたら左右交代して5分、といったように短い時間で交互に吸わせていくのをオススメします(*^^*)
赤ちゃんにとっても吸いやすい方があるのかもしれませんが、なるべく同じように吸わせるのがいいかと思います!

  • MMM

    MMM

    同じように吸わせた方がいいですよね(*・・)σ

    • 2月24日
み^^

生まれてしばらくは体力がないので片方で寝ることはよくあります💦
哺乳瓶に比べて直母は頑張らないと出ないみたいですし。
毎日授乳していれば赤ちゃんも大きくなって体力もつくので両方飲んでくれるようになりますよ😄

  • MMM

    MMM

    体力をつけて両方吸ってくれるのを願います(*^^*)

    • 2月24日
くーろん

うちももうすぐ2週間ですが、片方で寝てしまいます(^_^;)
なので片方→ゲップ→オムツで起きてもらいます。そしてもう片方あげます。
頑張りましょ~(о´∀`о)

  • MMM

    MMM

    一緒ですね!
    頑張ります(p^-^)p

    • 2月24日