※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

完母の方は授乳ケープを使っていますか?友達が来たり外出先での授乳方法について教えてください。公園などでの授乳場所がない場合はどうしていますか?

完母の方授乳ケープ買いましたか?
もし家に友達が遊びに来た場合や自分が遊びに行った場合授乳はどうしてますか?
公園など授乳室が無いところも同様にどうしてますか?

コメント

ママリ🔰

授乳ケープは最低限のマナーだと思ってるので買いましたよ!😌
友達は普通にファミレスでもケープ付けなかったのでドン引きしましたww

• あい

あい

ちなみに🖤さんはケープしてれば公共の場でも授乳ありだと思いますか?

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

公共の場も微妙ですよね😅
    授乳室っていうところがあるので
    なるべくそこであげた方が私は
    いいのかなー?と☺️
    公園などは出るギリギリにあげる
    ようにしてでてます👍
    1人目は完母だったのでそうして
    ましたよ!
    2人目は授乳室に上の子も連れて
    くのは難しいかな?と思い色々と
    考えた結果混合にしてるので
    場所には困ってませんよ💭

• 3月23日
  • あい

あい

私上の子は完ミで場所には困らなかったんですが、下の子が乳頭混乱なのか哺乳瓶嫌がるようになっちゃって。
    もう完母にするしかないのかなと思って完母の方はどうしてるのかなと思い質問させてもらいました!

• 3月23日
はっぱ

買いました^_^
家に友達呼んだ事ないですが、義両親がいるときは別室行ってました^_^
基本他の人の家も別室に行かせてもらってました^_^
授乳が必要はときに公園に長居などはしなかったし、うちは間隔が安定してたのであんまり出番はなかったですが、
義両親、両親と個室でご飯のときなどはケープであげたりとかしてました^_^

るる

完母です!
友達と遊んでいるときは部屋のすみに移動して授乳してました!バスタオルとかガーゼブランケットで代用してました!
公園へ行く時は、その時間帯に授乳しなくていいようにしてました\(^^)/
それか、授乳室があるような施設が近くにある公園を選ぶとかですかね!

ここで質問したら使わない方多くてびっくりしました。
友達は結構みんなオープンなので平気で乳出してますが、(笑)義実家とかお店とかわたしはかなり授乳ケープ使ってます。西松屋の800円くらいのやつを車の中専用でひとつ置いてネットで買ったやつを外出用にカバンに入れてます

はじめてのママリ🔰

友達がいる時は皆んな背を向けてしています。
公園とかは出かける前とか時間を合わせて行っているのでそこではしません、欲しがり出したら帰るか、遠い距離の公園の場合は歩いて行ってないと思うので、大抵車なので車内でします。