※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
お金・保険

UQモバイルの節約モードやデータ通信について教えてください。SプランでGoogleマップのナビが使えるか知りたいです。

愛媛県松山市にお住いの方でUQモバイルをお使いの方教えて下さい🙏
乗り換えを検討しているのですが、節約モードというのを使えばデータ容量を使わなくて済むようですね😍
実際、使いデータ通信の具合はいかがでしょうか?
もし、大丈夫ならSプランでいいかなと思っています。
それと、この節約モードでGoogle マップのナビなどは支障なく使えるかどうか分かれば教えてください🙇‍♀️
運転するときに結構ナビとして利用するので、気になっています。
よろしくお願いします。

コメント

リー

乗り換える予定で、店舗に行って話ききました!直接行って聞いてみるか電話して聞いた方がいいですよ!
あと乗り換えるなら月末が良いみたいなので
今月末行ってみてはどうでしょう😊

• tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます😊
    月末がいいのですね😍
    キャンペーンがあるのでしょうか?
    気になります!
    子供がいるとなかなか店舗に行けないので電話が良さそうですね♪

別件ですが、すまらくさんという少し有名な節約ブロガーさんがオススメの正規代理店(ウェブ申込み)で乗り換えて事務手数料を無料にしたり、端末一括購入で月額800円代で使えてキャッシュバックを受けられる方法を紹介されていたので迷っています。

• 3月24日
  • リー

リー

キャンペーンとゆうか、au.uqの締めが月末なので月末の方が良いと店舗の方にゆわれたので月末に乗り換え予定です😸
    キャッシュバックとかもあるみたいですけどね!
    ブロガーとかの紹介はやつはステマっぽくていやなのでそうゆうのは分かんないですね😿例えば紹介をして入会してもらうと紹介した人にお金が入る仕組みって感じです

• 3月24日
  • tkhshkr

tkhshkr

ご回答頂いていたのに返信遅くなり申し訳ありません💦
    そうなのですね💡
    月末締めなら月末に行くとキャッシュバック大きい可能性もありますね😊💕いい情報ありがとうございました!

• 4月6日

節約モードでしたらSNS系ならデータ食いませんよ😎
マップは位置情報も使うので、データは使います💦

• tkhshkr

tkhshkr

ありがとうございます✨
    ということは間違えてインスタのストーリー再生を放置しててもデータ使われないという感じでしょうか?😊
    今はソフトバンクで50ギガくらい毎月使えてあまり気にしていないので、月々25ギガくらい使ってしまってます💦

みてねのような写真共有アプリの写真データのアップロードはデータ容量使いますよね😅

おうちでインターネットは
    契約しておられますか?
    もし使われていたらモバイルルーターか固定どちらが良いか教えてください🙏
    質問ばかりですみません。

• 3月24日

退会ユーザー

ストーリー再生は分からないですごめんなさい(/_;)
    ただ、ツイッターやネット検索はギガ食わないです!
    動画再生もというのなら、ワタシ的に楽天モバイルがおすすめです★
    主人がUQで私が楽天なんですけど、2ギガ契約ですが楽天は低速モードで動画がストレス無く見れるので低速モードにしていたらギガ一切食わないんです😎
    なのでギガ気にせずにずっーと動画見たりツイッターしたりできます😁
    支払いのポイントで楽天で買い物も出来るし、本当におすすめです!

現在のソフトバンクの契約だとかなり高くないですか?💦

ちなみにルーターはUQのモバイルルーター使ってます★

• 3月24日
  • tkhshkr

tkhshkr

詳しくありがとうございます😊
    今は主人と2人で計7,500円くらいです💦これでも家族割などで安くなってる方なのですが、格安SIMなどには流石に敵わないですね😂
    2年間合計した時には何万も差がつきますよね。
    固定費削減したいです!
    楽天も良さそうですね😍私もよく楽天市場利用するので助かります✨
    ルーターはUQのですね!モバイルルーターあれば外出先心配なさそうで良いですね👍

• 3月24日