※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

入院中、お見舞いの人がうるさくてイライラ。部屋のサーバーも勝手に使われて困っている。お見舞いのマナーを改善してほしい。

やっと入院生活3日目で昨日から母子同室です。
大きい総合病院とかではない産婦人科だけの病院で出産、入院してるのですが部屋の場所が悪いのもありますが、テーブルがあってお湯、水、お茶がでるサーバーが置いてあるホールのようなところの前の部屋が病室なのもありますが私より先にいた人のお見舞いの人達がうるさすぎてイライラしちゃってます。
幼稚園くらいの子供と祖母、旦那、親って感じの人達できてるのですが、部屋で話したりすればいいのに本人がいないのにホールでおしゃべり。
本人と話さないなら病院来る必要ないよね?
旦那さんは中で話して子供は誰も見てない。
スリッパ履いてるおかげで足音うるさすぎ!!
きゃーきゃー言いながら走り回ってるからなおさらうるさい!
走るのやめなさい!声大きすぎ!!って注意たまにしてるけどその声がまた大きいからいい迷惑!
それにびっくりして起きて赤ちゃん泣いちゃうしそれに連動して周りの部屋の赤ちゃん達まで泣き始めちゃうし…😭
寝てくれてる時がこっちも休めてやること出来る時間なのに。奪わないでくれ…😭💦
今日入院してきた人の付き添いに関してはたくさんの人が来てたみたいでそのサーバーの横にスティック状のコーヒーとかカフェラテとかの粉と紅茶のティーパックが置いてあってお湯入れて飲めるようになってるんだけどおやつの時間のお皿の返却用のおぼんを取って持ちきれないから借りようって勝手にとって紙コップひとつでスティック1つって考えたらすごい必要で部屋に戻ってまた見て見たら何も無くなってた😳
しかもそれやってたの入院してる人じゃなくてお見舞いに来てたおばさんだよ!
ありえなくないですか?
たしかにそこに置いてあるからお見舞いに来た人も飲んでもいいような気がするけどそれ無くなっても一日1回しか補充されないみたいなのに…
自分がイライラすることじゃないけどみてるだけでイライラするし寝不足で余計に些細なことでイライラしちゃう。
お見舞いの人、もうすこしなんとかならんのかな。

コメント

産婦人科の付き添いの人って、結構マナー悪い人多いですよね💦
幸せなのは分かるけど、周りが見えてないと言うか、頭の中がお花畑の人が多いような気が‥
検診の待合室でもイスが結構埋まってしまっているのに、付き添いの人が平気な顔をして座っていたり、お会計でも支払う訳ではない旦那さんと2人で並んでいて、妊婦さんが受付が出来ず後ろで立って待ってたり‥💦

まぁそういう人達は普段からどこへ行ってもそうなんでしょうけどね😅

でも自分の家族と同じようにお産をおえたお母さんや、赤ちゃんがいるということを考えて欲しいし、自分や自分の家族だけが良ければいいって考えなんでしょうね‥

自分は絶対そんな風になりたくないし、自分の家族がそんなことしていたら恥ずかしくて外へ出したくないです💦

もう少しで退院出来そうなんでしょうか?
大仕事を終えたばかりでそんな状況大変でしたね😖
病院側へ行って、注意してもらっていいと思いますよ!
何よりお体大事にしてください!!

せっかくの入院生活、そんな奴らのためにイライラして過ごすことないです。
病院のスタッフの方に伝えて注意してもらってください。
ありえないです😠

病院側に伝えて注意してもらうとかもいいかもしれないです(´;ω;`)、
私の通ってるとこはサーバーのとこのお茶セットは入院してる人用だからお見舞いに来た人は使わないで下さいって説明あったんですけど…