※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

赤ちゃん用スタイ手作りに挑戦中。初心者向けの作り方サイトや可愛い生地の販売サイトを教えて欲しい。ダイソーで探したけど揃ってなかった。

赤ちゃん用のスタイ、よだれカバー手作りしてる方いますか?簡単でしょうか?
材料は揃えたのですが、初心者で
作り方、ネットやユーチューブみても難しく、、おすすめのサイトなどありますか?

また、可愛い、お洒落な生地など売ってるサイトあれば教えて頂きたいです!スタイリスト五島では購入しました^ ^
ダイソーも見に行ったのですが、たまたま揃ってなかったのか、あまりなくて😂

コメント

もえまき🐶💙

手作りですよ(*^ω^*)
TOKAIという手芸屋さんにキットが売ってます!
私は縫製をやっていたので型紙だけもらって作りました!
そういうキットを買えば布もついてるし、作り方など丁寧に書かれてるので、初心者でも作れると思います!
可愛い布は大塚屋という生地屋さんがあって、通販もやってるのかな。調べてみてください!

• ありす

ありす

ありがとうございました!スタイ素敵ですね!
    大塚屋見ました!可愛かったです!!

• 3月23日
  • ありす

ありす

この型紙はもらったのですが、
    7mmの縫い代をどうつけるのかからわからないのですが😂

• 3月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

こんな感じで、出来上がり線より外側に7ミリ線を引いて、それが縫い代になるんです!
    説明下手ですみません!

• 3月23日
  • ありす

ありす

描いていただいてありがとうございます!!😂では、この絵に大体7mmで線引いてその形にきればいいんですよね??

• 3月23日
ありす

この型番より外側に線を描いて切るってことですよね??

もえまき🐶💙

そういうことです!
で7ミリで縫うと出来上がりの線でスタイが出来るってことです!

• ありす

ありす

説明の④5ミリにカットするっていう意味がわからないのですが、、
    7mmに縫い代をつけてカットした後にさらにカットするのでしょうか?(。>_<。)

• 3月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

7ミリに縫い代をつけて型紙はカットします。これはもう触らなくて大丈夫です!
    この4番は実際に布で縫う時ってことですね。
    7ミリの縫い代で縫ったのち、縫い代が5ミリになるようにカットするって感じです!

• 3月23日
もえまき🐶💙

ひっくり返す時に縫い代が太いとゴワゴワになってしまうから、縫い代を細くすると言った意味で5ミリにカットと書いてあるので、ひっくり返してゴワゴワしなければカットはしなくてもいいと思います!

• ありす

ありす

まったくわからないのですが、、
    出来上がり線をチャコペンでなぞって、ミシンで縫って、切るときに7mmできるということでしょうか?😂
    初めから5mmでもいいのかなと思うのですが😂

• 3月23日
  • ありす

ありす

すいません!!理解できました!!7mmじゃないとミシンがうまく縫えないんですね!それで、縫った後に5mmにカットするんですね!!

• 3月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そういうことです!
    説明下手ですみません。

• 3月23日
  • ありす

ありす

とんでもございません!私が理解力なくて、、ありがとうございました^ ^

• 3月24日