※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

求職中の女性が、保育園の都合や家庭環境を考慮しながら、スーパー、市役所、保険営業、コールセンターの仕事で悩んでいます。面接に行けず、週5日7時間の仕事を希望しています。

相談なんですが…
求職中でどこで働こうか悩んでいます。
息子2人同時に保育園入学、就寝時間が19時半、経験した仕事は接客業販売員のみ
できれば週5日7時間働きたいです

スーパー(時間が選びやすい、急な休みの融通が利く、土日どちらか入らなければならない(保育園は一歳までは土曜保育は預かれないらしく旦那も土曜出勤がたまにあります)
市役所窓口(近い、時間が早い、土日祝休み)
保険営業(子育て支援あり、土日祝休み、急な休みの融通が利く)
コールセンター(土日祝休み、時間が早い、急な休みの融通が利く)

の中で悩んでいます…
今は子供を2人自宅で見ているので面接などにいけておらず仕事を探している状態です。

コメント

exx

私なら市役所の窓口かコールセンターですね。

• まむ

まむ

やっぱり市役所は魅力的ですよね…
    まず受からないとなので申し込んでみます!ありがとうございます!

• 3月23日
まきなぎ

市役所の窓口です。
1番安定した職場なのと、近いっていうのはポイント高いです!

保険の営業は、保険の知識はお有りなのでしょうか?
もし、未経験なら気軽に始められる職業ではないと思います。未経験ならばこれから一生の仕事にしていこう!というくらいの意気込みが必要と思います。資格の勉強など小さいお子さんを抱えてではかなり覚悟が必要かと…

• まむ

まむ

保険の営業は友達に誘われて今度話を聞きに行く予定です!!
    その子も資格などとっていたのでやはり勉強は必要そうだなと感じていました😓
    やはり2人抱えては難しいですかね…
    市役所の窓口は魅力的なのですが派遣なのが少し心配です😢

• 3月23日
  • まきなぎ

まきなぎ

保険の仕事ってお客様のお金をお預かりしている責任のある仕事だと思います。ので、しっかりした知識がないとお客様とのトラブルになったりします。
    先日保険の見直しをした際、ある外資の保険会社でかなり知識経験豊富な方がいて、これは生半可でやれる仕事ではないな。と思いました(^^;;

• 3月23日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    私も一度保険の相談できていただいたことあります!
    友達に誘われたときも私に出来るのかかなり悩みましたが子育て支援も充実していると聞き子供達のためならともしやるならきちんと勉強してやるつもりです。
    ですが、、、ほかにも募集している仕事もあるので一度友達に話を聞きに行ってきちんと考えてみます!

• 3月24日
ryo*mama

私自身が市役所職員ですが、役所窓口は休みの融通もきくしいいですよ〜
派遣が不安ということですが、役所が臨時職員の募集はしてないですかね?
うちの役所は市民課だけ派遣で来てもらってて、他の臨時職員は役所が雇用した人たちです。
今は人手不足って聞くので、常に募集してるかもしれないですよ〜😊

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    休みの融通きくんですか!?
    書いてなかったのでびっくりです!
    市役所のページで募集してないかみてみます!ありがとうございます!

• 3月24日
  • ryo*mama

ryo*mama

臨時職員の仕事は正規職員も当然出来る仕事なので、休みであれば正規が補うだけです😊
    役所は正直、人手がギリギリってわけじゃないので、1人休んだからって仕事が回らなくなることは無いと思います!なので、お子さんの病気で急遽休み!とかでもそんなに気にすることないです(笑)

• 3月24日
  • まむ

まむ

臨時職員は登録して市役所から必要な時に連絡しますと書いてあったんですがそれだといつになるのか心配です😭💦やはり派遣のが良いんでしょうか…

• 3月27日
むぅ

スーパーはおすすめしません。
特にレジは、ぎりぎりの人数でシフトを組むため、急な休みの融通は難しいです。非常に片身の狭い思いをしました。

この中であれば市役所窓口が比較的急な休みでも配慮いただけそうな気がします。

• まむ

まむ

近所のスーパーが主婦に優しいと周りでも評判で迷ってます😓💦
    ですがやっぱり土日どちらかは入らないとなので…最終手段で考えてみます!!

• 3月27日