※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは、1〜2週間で使い切ることが推奨されています。現在のストックはお粥、和風だし、鯛、にんじん、さつまいも、トマト、玉ねぎです。

離乳食の冷凍ストック期限についてなんですが、みなさんはどれくらいで使い切ってますか?💦

調べたら1週間とか、1〜2週間で使い切るようにとか書いてあったり、ものによって期限違うみたいなん書いてあって混乱してます💦

今ストックしてあるのは、お粥、和風だし、鯛、にんじん、さつまいも、トマト、玉ねぎです💦

コメント

ママリ

だいたい1週間を目安にしてますよ✨

  • そらmama

    そらmama

    やっぱり1週間がいいですよね😭
    にんじんとさつまいもが2週間経ちそう…😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    10日過ぎたら、捨てるか大人の味噌汁に入れてます😂

    • 3月23日
とっし

1週間目安にしていました😊赤ちゃんにあげるものだしこれ大丈夫かなーと不安になりながらあげるのもなと思って💦

  • そらmama

    そらmama

    やっぱり1週間ですか😭
    2週間になりそうなものがあって…
    今日でリセットして作り直そうかな…😢

    • 3月23日
べき

私も1週間くらいです。
なのであんまりたくさんストック作らないようにしてます😅