※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家事・料理

長ネギを冷凍している方いますか?味や食感 使い勝手はどうですか?たくさ…

長ネギを冷凍している方いますか?

味や食感 使い勝手はどうですか?
たくさんあるので冷凍を考えています

コメント

deleted user

薬味用、鍋や味噌汁用、煮物?用に切り分けて冷凍してます!味も食感も変わりないように感じますよ(*^^*)切り分けて冷凍する事でかなり便利です。

♡やっと逢えたね♡

カットしてジップロックに1回分ずつ入れて冷凍してますが、ほとんど鍋用です‼️
特に味は変わらないですよ‼︎

ひなあられ

シャキシャキ感は少し落ちる気はしますが、味はあまり気にならないかなぁ…と(^^)
冷凍のままサクサク切れるし、いつも大量に大きめにザクザク切って冷凍してます!

吏桜(りお)

私は基本的に斜めの薄切り?にしてよく使うのでそうやって切ってジップロックに入れてます!
加熱時間が少なく済むし便利だしみじん切り欲しければそのままフードプロセッサーに入れたり袋の上からめん棒とかで叩けばいいので楽ちんですよ

あやの

薬味用にいつも冷凍でストックしてます!
味は変わらないです👍
ネギの場合、じゃがいも冷凍した時みたいに食感が変わって、うわっ!食べられない!みたいになることはないです!