※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が歯医者に行くのが苦手で、大泣きしてしまいます。普通に通えるようにする方法を教えてください。

こんにちは。
2歳8ヶ月の息子なんですが

歯医者に今まで2回行っています。

歯医者の駐車場につくなり大泣き😭
もちろん一緒に横にならないと絶対に無理。

歯医者を好きになるのは無理かもですが
歯医者に普通に行けるようになってもらいたいです。

こうしたら
効果あったことなど
教えて下さい!

宜しくお願いします!

コメント

リエ

来院目的はフッ素ですか?

娘には、自宅で・駐輪場で・待合室で・診察直前に・不安そうなら都度声掛けしてます。●何処へ何の目的で行くのか●どのようなことをするのか●恐いことや痛いことはしないこと、などを話してます。あと、時折「先生に“あーんして”て言われたら、あーんするんだよ。練習してみよう。あーんして。わぁ、上手!奥の歯までしっかり見えるよ!これで、先生に言われても上手に出来るね!」などと練習してます。
娘は、これで泣かずに毎回いけてますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

歯石とりとフッ素で行きました。
    お子さんは1人で座ってうけれてますか?

なるほど!!!
    もう大嫌いな場所になってしまっているので歯医者はこんな所だよっと気長に説明して行こうと思います😊

ありがとうございました😌

• 3月24日
  • リエ

リエ

私が側には居ますが、1人で座ってますよ。

実は、私も歯医者苦手なので(苦笑)娘には、きちんと伝えて行こうと思いました。

• 3月24日