※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
妊娠・出産

友達から出産内祝いのお返し不要と言われた。本当に返さなくていいと思いますか?要相談。

子供がいる仲の良い友達への出産内祝いについてです!

2人目が生まれて頂いたのですが、友達も2人目産む予定だし、めんどいじゃん?お返しなしにしよ!と笑って言われました😅
その場では了解〜って感じで流れてしまったんですけど本当に返さなくていいと思いますか?
お互い1人目の時はちゃんと返してます!

コメント

やなこ

いいと思います。
私も結婚祝いを贈った友達に同じことを言われて、
私への出産祝いの内祝いもなしにして、
お互いなしにしました😅

ままり

なしでいいと思いますよ☺️
内祝い送っちゃうと『えー、なしで、ってことに納得してなかったのかなー💦じゃぁなんで了解って言ったんだろ💦💦』ってモヤモヤさせてしまうかもですし😅

くらら

私も2人目の子には内祝い無しにしよー!って話してます。
お祝いはしますが、内祝いはナシです。
それでどうこう言う間柄ではないし、話しているなら良いと思います。
私だったら内祝いなしって話してたのに、貰ったらアレー話し聞いてくれてないのかな…と思います。

私も友達とそうなって、お互い返さないことにしました💡
お互いで決めたならそれでいいと思います✨

み ゆ き

私も2人目出産祝い送りましたが友達も同じくらいに産んだ子多くて内祝いナシにしましたよ(^^)

さぴちゃん

まとめてですいません!
皆さまお返事ありがとうございます(^^)

やっぱり渡さなくていいですよね👍
一応言った社交辞令的なものかなーと思って迷いました😅