※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

オムツ替えが困難で困っています。1歳4ヶ月の娘が動き回って固定できず、心配です。どうしたらいいでしょうか。

うんちのオムツ替えどうしたらいいかわかりません(T_T)一歳四ヶ月の娘です。
お気に入りのおもちゃでも初めてのおもちゃでも、おとなしく寝ころんでてくれないです(>_<)
どうしても動き回ってオムツ替えさせてくれません。
力ずくでもお構いなしに抵抗するので変なとこにうんち付いたり、体が変な形に曲がって怖いし、もうどうしたらいいか。。
助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

そよ

ビデオとかでつってもダメですか?
寝て替えるのは難しくないです?

うちはたっちで机とか何か掴ませて立たせて、替えてますよ(๑´`๑)

• towa

towa

まだそこまでテレビに釘付けになってくれません。
    たっちしてる状態で割れ目まできれいに拭けますか?
    私のスキルが足りないのか難しいです(>_<)

• 2月23日
  • そよ

そよ

あ〜そうですね!女の子は割れ目があるんだった(;・∀・)うちは、息子なんでおたまで防げるのか、そんなには前まで汚れないんですよ^^;

1歳過ぎて自分で動けると、なかなかじっとはしてくれないですよね…たっちでも割れ目がしっかり拭けるなら、パンツを替えやすいのはたっちと思うんですがね。。

• 2月23日
  • towa

towa

りょんさんのお子さんは男の子だったのですね。
    そうなんです…
    割れ目の部分が厄介で、たっちだと拭けないんです(>_<)

• 2月23日
みずきん

うちの子は携帯やリモコン持つと集中するのでだいたいそれを持たせています!
それがダメで何かきになる物があればそれを持たせています!
あとカーペットにうんちが付かないように
下に遠足で使うシートの小さいヤツを引いてかえています!
パパがいる時はちょっと強引ですが暴れないようにおさえてもらっています(笑)

• towa

towa

携帯、リモコンも使っていたのですが、もう効果なしです。飽きちゃったようです(;_;)
    オムツ替えシート必ず引いてるんですが、子供の足とかひざとかに付きます(T_T)
    2人がかりでようやく替えられますー

• 2月23日