※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の転職で退職金が出る。少し渡すか悩んでいる。家計は私が管理。育休中で収入が不安定。

旦那さんが転職するのですが退職金が出ます。
出たらお小遣いとして少し渡しますか?

家計はわたしが管理しています。
今まで頑張っていたので少し渡したいとは思うものの、転職して一年目はボーナスはないだろうし…2年目からは前職よりも年収は上がる話しだけど今は育休中でカツカツ生活だしと悩んでいます。

コメント

りゅうしんママ

退職金の金額と日頃のお小遣いの額によって決めます。

うちも年明けに転職したばかりで今月には退職金入る予定です💦

まあ、色々と金使いの荒い人で散々遣われましたが、やはり退職金はお疲れ様でしたの気持ちを込めて少しばかり渡そうとは思ってます😓
でも、1万くらいの予定です🤣

私なら渡しません。退職金=老後の費用として貯金しておきます。

ママリ

定年退職な訳では無く、今後の生活があるので現金は渡しません😅
応援の意味を込めて、次の仕事で使う仕事着を新調してあげると思います。(スーツ、鞄、靴等のいずれか一つ。)

はじめてのママリ🔰

パンツでも買って終了すると思います(^^)笑

出るだけいいですね!
ウチの夫は前職9年勤め退職金0でした…

話が逸れましたが私なら多少は渡します。逆パターンなら自分がこれまで頑張って働いてきたのに退職金全部取られるの悲しいかな…

ナナ

うちも貯金です。
老後の資金にします!!