※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

1階中部屋に引っ越し、騒音対策にマットを敷く予定。同じ状況の方からアドバイスを求めています。

子供ができてから初めて引越します!!
2歳の娘と4ヶ月の息子。
三階建てマンションの1階中部屋。
築20年ほど RC構造。

足音や泣き声などの騒音トラブルがめちゃくちゃ心配です。もちろん、左右、上の階の方にご挨拶は引越しの日に伺います。一応ファミリータイプの物件です。1階角部屋が空いておらず、中部屋でしたが決めました。戸建てなども検討しましたが、予算外で断念しました。1階ですが、娘のジャンプやダッシュがすごいし息子がハイハイし始めた時のこと考えて防音対策のためマットは敷く予定です。オススメの物ありますか?

同じように1階中部屋住まれてる方、不安でたまらない私に何かアドバイスをください😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
同じ条件のマンションではないのですがコメントさせてもらいます💦
過去に二階建て・4世帯入れるマンションに住んでいました!
その時息子は4ヶ月で、2歳半まで住んでいましたが、ファミリータイプのマンションだったので他の3世帯も小さなお子さんがいました!
引っ越しの挨拶に行った時に『小さな子供がいて足音など迷惑をかけないよう十分に気をつけますが、万が一うるさかったりしたら言って下さい😣』と伝えましたら、相手も同じように言ってくれましたよ✨
引っ越し時の挨拶はかなり大切ですよね❗
うちの対策としては騒音防止の絨毯をひいて、はめ込む?マット(西松屋などに売ってるやつです!)をひいてました!
あとはなるべく、大きな声とかを出させないように注意していましたが、無理でした(笑)❗特に泣き声は(笑)
逆に上の人の足音や物を落とした音などが私は気になりましたが、お互い様!と思い意外と楽に過ごせましたよ😃
たまにマンションの廊下や駐車場で会った時に『いつもうるさくてすみません😢』とか一言いうと自分も気持ち楽になるし、相手も気分いいと思いますよ✨

はる

オンボロハイツの二階で子供5人7人家族で住んでました。
全面にコルクのジョイントマットひいて、その上からクッションフロアひいてました。
上からお皿落としても割れないし音もしないくらいでしたよ!!
もちろん子供達の走る音も全くだったようです。