※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka is
サプリ・健康

産まれて初めて抜歯をします。子供2人帝王切開で出産しましたが、上の親…

産まれて初めて抜歯をします。
子供2人帝王切開で出産しましたが、上の親知らずの抜歯が怖くて仕方ありません。
抜歯を経験された方、どの様な感じだったか、
また授乳中に抜歯をした方、どの様に痛み止めの薬を飲んだか教えて頂ければ幸いです。

コメント

ちひろ

上の歯の抜歯は、え?抜いたん?ってくらい一瞬で終わりました!下はグリグリされて抜かれた感ありますが!
親知らずの抜歯がきっかけで卒乳しましたよ💞

• Yuka is

Yuka is

そうなんですね!私も一瞬で終わることを期待しています😂
    お子さんが何ヶ月頃に抜歯&卒乳されましたか??

• 3月23日
(*^▽^*)

矯正するのに、あごが小さくて全部で8本抜きました😂😂

奥の方だと耳に近いんで、結構バキバキバキッ!て感じの音がするので、ひー😱😱ってなりますが、麻酔してるので痛くはなかったです💦

抜いた後も特に痛くはなかったので、痛み止め飲んだりしてないです😃✨

• Yuka is

Yuka is

バキバキって音がなるんですか?!😭💔
    ただの注射でも怖いので、怖くて怖くて😱
    私も抜いた後痛くない事をただただ祈るばかりです...

• 3月23日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

なんか、メリメリメリッ!みたいな😂😂
    ちゃんと生えてる歯を無理やり抜くので、そんな感じの音がしました😱💔笑
    めっちゃドキドキしますよね😂💦💦
    親知らず抜いた後ほっぺめっちゃ腫れた人の写真とかみて、私もこんなんなるのかなー😍wってちょっと楽しみにしてたんですが、全然腫れませんでした😂✨笑

私も痛くないこと祈ってますね❤️✨

• 3月23日
まっこ

上は比較的軽く抜けやすいですよ❗
生え方にもよりますが…
うちは一昨年、下の左右と左上抜きましたが…『力抜いててね~』とやたらビビらしてくるので怯えてたんですが(笑)、いつの間にか終わってました。

ちなみに明後日、残った右上抜く予定です。
妊娠中だけど抜いて構わないと産科医からも歯科医からも言われてます。ただ、鎮静剤はカロナールにするように…とのことでした。

親不知ではないけど抜歯したとき、1人目がまだ6ヶ月くらいのときで…痛みに堪えて授乳して、その後ソッコーで痛み止をのみ、6時間開けました。

• Yuka is

Yuka is

みなさん結構抜歯されているのですね😭
    私もたっぷり授乳してから痛み止めのんで頑張りたいと思います😂💦
    そしてまっこさんも明後日の抜歯頑張ってください💦!!

• 3月23日
優くんmama

3年くらい前(まだ妊娠するずーっと前ですが)に親知らず4本抜歯しました。
最初は左下のほぼ真横に生えてしかも半分埋没してるやつを抜きましたが、大学病院の口腔外科で切開し、歯を砕いて抜いてもらいました。
1週間くらい痛かったですが、正直今思えば出産の痛みに比べたら屁でもないです(笑)
1本目の抜歯から2週間後に右下、更にその2週間後に左上、そしてまた更にその2週間後に最後の1本を抜歯しましたけど、1番痛かったのはやっぱり1本目の抜歯でした…
さすがに男の人に強制的に口大きく開けられて、もう1人いた男の人の手がグイッと口の中に入ってきて顎外れるかと思いましたもん(笑)
それが1時間半くらいずーっとで、終わった頃には抜歯したところももちろん痛いけど、顎も喉も痛くて泣きそうでした…
それ以外の3本は先生が上手だったので、『じゃあ始めますねー』って言われて30秒も経たないうちに『はい、終わりましたよーうがいしてくださいねー』って言われて、痛くもなくていつ抜かれたのか分かんなかったです(笑)

ぼんちゃん

金曜日左の上下抜いてきました。

今のところ痛みはそれほどなく、腫れに関しては全くなかったです(半分埋没)。正直術中の方が私は痛かったです。
11ヶ月の息子がいますが、抗生剤を飲む為缶ミルクに変えました。
出された薬は抗生剤とロキソニンです。