※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

お湯と水の割合は、お湯を先に入れて、その後に水を加えると良いです。試してみてください。

完ミの方に質問です。
いつもお湯を入れ流水でミルクを流水で冷ましてます。
来週ちょっと出かけるんですがそこは水場が離れておりすぐに作れなそうで。
水も家から持って行きますがお湯と水の割合はどうすればいいでしょうか?
割ったことなくてわかりません(>_<)

コメント

ぁーこ

私は人肌よりちょっと熱い程度に冷ましてから水筒に入れてますよ‼作ってすぐ飲ませられるので、家にいる時もそうです!

• ゆは

ゆは

なるほどです(^_^)
    ありがとうございます♪

• 2月23日
BIG MOE

ミルク専用の水がペットボトルで売ってるので、出掛ける時はそれを使ってます!
本当に熱いお湯でしたら半々でお湯がそこまで熱くなければ、7対3か8対2で大丈夫だと思いますよ!

• ゆは

ゆは

割合まで教えてくださりありがとうございます♪
    割ったことなくて(>_<)

• 2月23日
そらくんmama

私は家で使うお茶を入れる瓶に沸騰させたお湯を入れそれを冷まして冷蔵庫に入れ冷やしてます!ミルクを作る時はお湯とその水を入れてちょうどいいぬるさにしていますよ( ´ ▽ ` )ノそうするとさます手間が省けます😊ミルクの量が少ないうちは流水を当てるとすぐ冷めますが、量が多くなってくうちに冷ますのにすごい時間がかかっちゃって(><)外出する時は冷蔵庫で冷やしてる水を哺乳瓶に入れ、保冷のペットボトル入れに入れて持ち歩いてます!

• ゆは

ゆは

そうなんです‼
    最近量が増えてきて中々冷めず。
    さっそくポットの水を冷蔵庫で冷やしたいと思います♪

• 2月23日