※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

9時の仕事に間に合うよう、保育園送り後に15〜10分前に出社するママさん。皆さんは早めに出勤されていますか?

正社員でお仕事されているママさん、就業開始時間の何分前に出社されてますか??

仕事が9時からなのですが、保育園に送ってから出社すると早くて15〜10分前になりそうなのですが大丈夫か心配で…😂
皆さんは早めに出勤されてますか?

コメント

ママリ

私は5〜10分前とかです、、😂
早くついても、する事ないので😓笑
会社によるのかなぁ?と思います😊
看護師してた時は、やる事がたくさんあったので30分前に入ってました😓

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😊!
    たしかに早く着いてもやることってないですよね💦
    看護師さんだったんですね!すごく忙しいお仕事ですよね💦

• 3月25日
ジャッキー

事務で席着いて自分のPC立ち上げるだけなので5分前、電車が遅れてたら2〜3分前とかもあります😂

今は時短ですが、定時の時は15分前くらいに着いてパン食べてましたが、それでも早く来てる方で周りの方も10分前とかでした😂😂

• くまっぴー

くまっぴー

4月から事務職に復帰するので参考になりました✨🐥

• 3月25日
☺︎

10:00〜ですが9:30ごろについて化粧直しとか準備して9:45〜50に店行きます💋

• くまっぴー

くまっぴー

10分から15分前にお店に着く感じなんですね✨参考になりました⭐️

• 3月25日
ベーコンエピ

子ども産まれる前は30分前とかでしたが、朝送る日は5~10分前になりそうです💦夫が送る日はわたしは早く帰らないとなので出来るだけ仕事終わらせるために30分前につくように行くつもりです😅

• くまっぴー

くまっぴー

保育園の預かり開始時間もあるので早く行くの難しいですよね💦

• 3月25日
晴晴

看護師ですが、情報収集のために15分前には着くようにしてます☺️

• くまっぴー

くまっぴー

看護師さん、すごいです✨
    15分前には出勤されてるんですね✨

• 3月25日
ぷぷぷ

私は毎日2〜3分前です🤣
職場が近いのでギリギリまで家事してます‼︎笑

• くまっぴー

くまっぴー

いいですねー!ギリギリまで家事できれば夕方帰ってから気持ちにも余裕ができますよね♥️

• 3月25日

電車通勤なので遅れないように早めに出てますが20分前には駅に着くようにしてます。
そこから職場に向かい、着替えがあるので遅くても10分前でないと不安になります^_^

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます!😊
    電車だと遅延する時もあるし不安ですよね💦
    やっぱり10分前には到着しておいた方が良いですよね💦

• 3月25日
exx

だいたい30〜40分前に
出勤してます。
PC立ち上げたり、前日分の確認や
掃除したりするので。

• くまっぴー

くまっぴー

すごいですねー✨✨
    30.40分前に出勤できたら余裕を持って仕事始められそうですね😍

• 3月25日
anemone❁.。.:*✲

今はフレックス勤務なので就業時間の開始時間をあまり気にすることがないです(*^^*)
MTGが朝一である時などは10-15分前に出社しています!社風や上司によるかもしれませんね💦

りなこ

仕事の内容にもよると思いますが、10〜15分前に出社で問題無いと思います👌

ただ就業時間の前に行うその会社ならではのルーティーンなどがもしあれば、参加できないことは伝えないといけないかもですね💦

はじめてのママリ🔰 

看護師ですが、5分前です!早く行ってもタダ働きするだけなんで😂

はじめてのママリ🔰

10分前目標!!
…あくまで目標(笑
私は子どもに怒らないことの方が優先なので、1分前とか遅刻とかあります(笑
フレックスなので遅刻したら、その分残業です😂