※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moaning san
ココロ・悩み

義母と同居中。義母が家にいるとペースが乱れ、息子もグズグズ。ストレスでやる気がなくなり、心に余裕がない。

義母と同居していていつもは仕事やら他の用事で
家に居ないのに、今日は頭痛いってリビングで寝
てて子供が泣くとうるさいかなって思う気を使っ
て2階の寝室に居るけど義母が家に居ると自分の
1日のペースがすごい乱れる。
おまけに息子はいつもよりグズグズしてるから、
息子にうるさいとか言ってあたっちゃった。
はぁー今日は何もやる気が起きないし息子には
申し訳無いし今月金欠だし心に余裕が無くなってきた。

コメント

ららちゃん

イライラしてしまいますね😭
車の運転ができるなら、ドライブとかどうですか?😭家にいてもイライラつのりますよね、😭

  • moaning san

    moaning san

    車運転出来なくて😓
    旦那は仕事で居ないし😭
    もーうるさいから眠いなら寝て‼︎
    って息子に言っちゃってちょっと
    雑に扱っちゃったり…。
    寝顔見てすごい罪悪感っていうか。

    • 3月23日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そうなんですね😭!!
    私も怒鳴ることありますよ。
    自分の感情でつい😭
    ママあるあるですよ、、そんなに自己嫌悪にならないで起きたら優しくしてあげよう🤝💗って思ったらいいと思います!私もしょっちゅうあります😩
    同居もしてたので、自分の思い通りにならない生活や気を使っての毎日大変なのがすごくわかります😭

    • 3月23日
  • moaning san

    moaning san

    そうですね!
    あるあるですよね😂
    少し気が楽になりました!
    本当にありがとうございます😊

    • 3月23日
ゆきにゃん

状況が似ているので思わずコメントしちゃいました。

うちも義実家と同居しています。
体調不良ではありませんが、義母の仕事が夜勤もあります。
明けの日の午後は外に出るようにしています。寝る時間帯~起きる時間帯までなるべく帰らないようにしてます!
あと家にいるときは泣かせないようにおんぶとかひたすら遊んだりしています。
気を使いますよね(^_^;)

  • moaning san

    moaning san

    本当に気を使います😭
    旦那早く帰って来ないかなぁ
    ばっかり思ってしまいます😂

    • 3月23日