※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

6月に2人目出産予定で、1人目の3歳チャイルドシートを買い替えます。13キロの子どもにはどんなチャイルドシートが適しているでしょうか?取り付けは助手席?後ろ?ジュニアシート?3歳向けのチャイルドシートについて教えてください。

6月に2人目出産予定ですが、5月に1人目は3歳になります!1人目のチャイルドシートを2人目に使わせるようにして、1人目のチャイルドシートをそろそろ買う予定です。

今13キロですが、どのようなチャイルドシートを買えばいいでしょうか?😱取り付けは助手席ですか?後ろですか?後ろだと、軽にチャイルドシート二つ付けないとです💦😱

また、チャイルドシートは、ジュニアシートですか?3歳からだとどんなものを買えばいいか教えてください😢🙏

コメント

うちは3人目妊娠中で
生まれる頃には上の子が
3歳になるので
ジュニアシートを新しく
買おうと思っています☺️

• らら

らら

私も見に行こうかと思います!体重は、一緒ですね💓15キロいかないで、のらせたら違反とかになるんですかね?😢

• 3月23日
ぴむ

新しくジュニアシート買いました!うちは軽じゃないので後部座席に二個つけて私は助手席に座るか間に挟まるかしてます😂間、かなり窮屈です笑笑

• らら

らら

2つのシートにはさまれたら、かなり狭そうですね!私、軽なのでたぶん入れなくなりそうです🤣笑

• 3月23日
kae

私も上の子用にジュニアシート買う予定です😃
ただ3歳からのだと体重が15kg〜からで細身のため体重が足りないので1歳からのジュニアシートを買う予定です🙆
同じく軽なので後ろに並べられるか試して無理なら助手席にジュニアシートにつけることになるだろうなと思ってます😫

• らら

らら

体重足りないと、違反なりますか?😱💦
    1歳からのってのが売ってるんですか❣️助手席につけても、決まりとか違反とかはなにもないですよね?😂

• 3月23日
  • kae

kae

体重足りなくても違反ではないですが安全面で不安なので😥💦
    助手席につけても違反ではないです!
    ただエアバッグがあるので安全面を考えたら後ろが一番です!
    軽だと後ろに2つも並ばないですよね😭😭

• 3月23日
  • らら

らら

軽ですごく狭いので、やっぱり助手席につけるしかないですよね!
    助手席に、一歳からのジュニアシートですね❣️😊

• 3月23日