※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てている母親です。母乳不足でミルクをあげていますが、完母にしたいです。おっぱいの量が少ない方で完母に成功したアドバイスをお願いします。

度々すみません。
今生後1ヶ月になる男の子を育てています。
今まで混合から完母にするようにしていますが、いまいち、母乳が足りてない気がして、ミルクあげてしまいます💦
搾乳した所20ccしか出なかったのですが、混合から完母にした方で、私みたいに、おっぱいの量が少ないけど、こんな風にしたら完母になったと言うアドバイスお願いします。
母乳あげると、おしっこの量も少なく、ウンチもでなくなって不安です💦
生活的にはミルクはお金かかるので、なるべく完母にしたいのですが、完母にできるでしょうか⁉️

コメント

みーやん

とにかく泣いたら吸わせまくればいいと思います!笑
それと、搾乳するのと吸われるのじゃ力の入り方も全然違うのでもっと飲めてると思います!
おっぱい張ったりしてませんか?
一度母乳だけ飲ませて様子見てはどうでしょう?
もしかしたら三時間近く持つかもしれないし、持ったらミルクはいらないですよね?
だめならだめでその分たくさん吸ってもらえば出てくるはずですよ!

• しもり

しもり

たまに長く寝る時もあります🙄
    とりあえず飲ませてみたらいいですねっ💦
    おっぱいはたまにしから張らないです😭

• 3月23日
ゆきにゃん

うちは2ヶ月くらいしてから混合→完母にしました!
根気よく母乳あげていると、軌道にのってくると思いますよ!
完母がいいからとミルクやめて、頻回授乳にするとママが疲れちゃうと思います(;_;)(そういう方もいるようですが、、、)
母乳量が増えてくれば、自然とミルク飲まなくなると思います!
私はそう、産院から指導受け、本当にミルク飲まなくなりました!

• しもり

しもり

毎回母乳で、少しミルクもあげる感じですか?
    母乳増えるとミルク飲まなくなるんですね😲💡

• 3月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

私は少しミルクあげてましたよー!足りなくて頻回になるのが嫌だったので(^_^;)
    母乳あげてから寝ちゃうようになって、ミルク飲まなくなったので、足りるんだな!と思ってあげるのやめました( ̄▽ ̄;)

• 3月23日
  • しもり

しもり

頻回授乳大変ですよね💦
    ミルクどれくらい出してましたか⁉️

• 3月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

80作っても飲まなかったです(;_;)
    40は辛うじて飲んでくれました!!
    60は飲んだり飲まなかったりです!

• 3月23日
  • しもり

しもり

わたしも母乳あげてからのミルクなあのですが、120ぺろっと飲みます💦

• 3月26日
Ri_mama

友達が母乳があんまり出てないかもと心配して混合にしてたら毎回吐くから病院に行ったら、吐いてるのは母乳の後にミルクだとあげすぎだからだよ!と言われたそうです。
なので、吐いたりとかすることがあれば母乳でもいけるんだと思います!

あとは、私の場合完母に憧れながらもなかなか上手くいかず(お出かけなどのとき泣いちゃったらと不安で出かける前はミルクあげちゃってました😅)ちゃんと完母になったのは離乳食始めた後でした💦
離乳食をよく食べたので、離乳食と母乳で平気になったのでミルクはやめました。
なので、今すぐは無理でも離乳食のタイミングで完母になる人もいるんだなくらいに思っててもいいと思います😊

• しもり

しもり

返事遅くなって、すみません😓
    いつも、母乳あげてからのミルクたしてるんですけど、毎回じゃないけど、たまにチョロっと吐きます💦それは多いってことなのかもしれないんですねぇ🙄

少しずつ母乳になるように焦らずにやって行きます。アドバイスありがとうございます😊

• 3月26日
ベビ

私も今そんなかんじなので気になりコメントさせてもらいました!
最近母乳が少ないし、張りもなくなってきたので、、😅
今は変化ありましたか?

• しもり

しもり

入院中は張ってたんですが出てても10ccとかでした。退院してからは、たまにしか張らず差し乳になったのかミルクよりの混合であげてたんですが、最近はなるべく母乳あげるようにしてて、母乳あげても泣く時はミルク140ccあげたりしてます。
    こないだ赤ちゃん訪問で体重測ると1日30グラム増えてたので、そのまま母乳あげて泣いたらミルク足す感じであげてます。助産師さんによると私の場合かもですが、搾乳で30から40ccしか出てないみたいって伝えたら、それ以上に減る事は無いと思うから母乳あげてみつ!と言われたました。
    なので、なるべく母乳あげるようにしてます。

• 4月12日
  • ベビ

ベビ

張って欲しいですよねー!!
    母乳少しでも多く出て欲しいです!

それ以上に減ることはないっていう理由はなんなんでしょうか😳❓

• 4月12日
  • しもり

しもり

理由は分からないです🥺💦
    私のチチの量が少ないから?
    母乳あげれば増えるって言われた事もあるので、それの事⁉️

• 4月12日
  • ベビ

ベビ

理由は分からないんですね😭
    前よりは母乳かま増えてきてる感じはありますか❓

• 4月12日
  • しもり

しもり

ほんの少しですが、前よりは出るようになりました!

• 4月12日