※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
産婦人科・小児科

24週で帝王切開が決まっています。慈恵病院でのお勧めの先生や入院期間について教えてください。

今24週で,今回も帝王切開が決まっています。
熊本の慈恵病院で帝王切開された方にお聞きしたいのですが,お勧めの先生は誰かいますか⁉️
希望の先生がいればその先生の時に帝王切開の予約を入れると思うのですが,手術担当と外来担当の日は違いますよね⁉️💦
みなさんどのように決められたのでしょう😥教えてください💦
あと,入院は手術2日前から術後1週間程なのでしょうか⁉️

コメント

あみ

私は1人目も2人目も蓮田先生にお願いする予定です(*^^*)優しいし、とても腕のある先生なので安心してお任せできます。予約の件は、助産師さんに検診の時に聞いたら、先生に会った時に先生の予定と合わせて決めるって聞きました!まだ会えてなくて、私もまだ予約できてないので今週また行くのでもう一度聞こうと思ってます💧

手術は2日前から術後10日程だったと思います!

• ykmママ

ykmママ

蓮田先生と松井先生が人気なんですかね⁉️☺️
    私もこないだ健診があって話が出たんですけど,もっと詳しく聞いておけば良かったです💦

• 3月24日
ゆん

二人目を慈恵病院で予定帝王切開しました😊✨

手術予定は希望の先生の日に予約し、先生と話して決めます。
看護師さんと健診受診日を決める際にこの先生に手術をお願いしたいので予定日を決めたいです。
と看護師さんに伝えれば、希望の先生の日で予約をとってくれると思います😉

健診の際に先生から38週の間で何日か候補日を提案していただけるのでその中から日にちを選びます💡

私は最初松井先生希望でしたが日程の都合が合わず、蓮田先生になりました。
蓮田先生も腕の良い先生なので安心して任せられましたよ!

なるべく早めに担当してもらいたい先生を決めて伝えることをおすすめします😉
入院は手術前日の朝から合計10泊11日でした。
術後の経過も良いので早く退院も可能です。と言われましたが断りました(笑)

ちなみに背中の痛み止めチューブをしている間、術後5日間程は本館で過ごします。
その後はマリア館に移動です\(^^)/

産後のケアも良いですしご飯も美味しかったです😍💕
長くなりましたが、これから出産頑張ってください😉✨

• ykmママ

ykmママ

とても詳しくありがとうございます🥰
    では希望の先生を決めたら,その先生が外来担当の日に健診を受けて手術日を決めるという感じでしょうか⁉️
    慈恵さんは先生皆さん腕はいいんでしょうけどね☺️
    術後5日ぐらいでマリア館に移動ならマリア館で4・5日は過ごせるんですね✨

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます😆✨
    はい💡
    その先生が担当の日に健診を受けて決めます😉
    慈恵さんは先生方皆さん腕はいいと思います\(^^)/

マリア館での生活は本当に快適ですよ😍💕

• 3月24日
とも

私も夏に帝王切開です✨まだ慈恵で産んだことないのでオススメとかはわかりませんが、手術日がしっかり決まってるので、私は希望日と希望の先生がことごとく被らず希望日の手術担当の先生にお願いしましたよ👌
あと、みんな30週ぐらいに手術日を決めると助産師さんさんが言ってました!
手術日は手術前日から入院で手術日から10日で退院だから11日病院生活みたいです✨安心だけど、ちょっと長いですよね💦

• とも

とも

あと、38週の平日に手術みたいで、手術可能日が5日しかなくて、37週の最後の日はどうですか?っていったら先生にダメだと言われました💦

• 3月23日
  • ykmママ

ykmママ

夏に帝王切開でもう希望日とか伝えられているんですね💦
    やはり人気の先生なら予約がうまってしまうのでしょうか⁉️
    私も37週の最後にでもと思ってたんですが…それは無理なんですね😅

• 3月24日