※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

佐世保市での一時保育利用経験者いますか?感想を教えてください。大塔〜広田の保育園が特に嬉しいです。

長崎県佐世保市で一時保育利用した事ある方いらっしゃいますか🙂?
差し支えなければ、利用した保育園とやんわりでいいんで感想教えて欲しいです🤗
一応住まいは大塔〜広田の間なので特にその辺りの地域だったら尚嬉しいです😆結構いいとこだったら遠くても構わないと思ってます!

コメント

答えになってなくて申し訳ないんですが、私も去年一時保育利用しようとしてました☺️
ですが、どこも在園児が多く無理でした😢
去年の6月頃の話なので、もう一年も経つので状況は違うと思いますが、おそらく今の時期も入園とかでどこも多そうかなーと思います💦
日宇に住んでて、保活の見学ついでに一時保育の利用もしたいと連絡したところは、菫ヶ丘幼児園、日宇保育所、にじいろ保育園、やまずみ幼児園、海光園に問い合わせました。見学はどこもしたのですが、日宇、やまずみ、にじいろは在園児がいっぱいで一時保育はしていないと言われました😢
菫ヶ丘、海光園は預けたい日の園児の人数によるとのことでしたが登録だけはできました☺️
登録はしたものの、一時保育するにも初回は数時間のみからで、預けたい日に預かってもらえないことがある事を考えると、もういいやーとなり結局利用はしませんでした😅
答えになってなくて申し訳ないです💦

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    一時保育も厳しいんですね😂
    選ぶどころか、、、って感じなんですね😅

• 3月24日

退会ユーザー

そうみたいです😭
    一時保育の登録をさせて頂きたいんですがーって聞いたらまず、何目的ですか?って当たり前かもしれないですが聞かれて💦
    本当はリフレッシュが主だったんですが、その前に体調不良になって病院受診したい時に子供がやっぱり騒がしくて迷惑かけるなーと思いとりあえず登録だけって伝えましたが、在園児が多いので預けたい日を前もって言ってもらえないと難しいですって言われました💦
    リフレッシュも厳しそうでした😅
    広田方面は全く視野に入ってなかったのでもしかしたら大丈夫な所もあるかもしれませんよ?☺️
    どちらにせよ登録の際園に行かないといけないので、電話で問い合わせてみてはどうでしょうか☺️
    預かってくださる所があったら良いですね✨

• 3月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!今年2人目欲しいなーって思ってて1人目が悪阻が酷かったからもし次もってなったら娘のお世話がどうかな?って思って登録だけでもしたいなって思ってたんですよね😱
    4月入って落ち着いてきたら保育園に連絡し回ってみようと思います😃‼️
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 3月24日
ルビー

ごめんなさい、間違えて削除してしまいました😓
そうです、複数系列の保育園等があるみたいです😃
お互い一時保育利用できるといいですね💕

ひー

花高保育園に何度か一時保育利用したことありますよ❗️
先生も優しかったです☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとですか🤗?
    ちなみにいつ頃預けられましたか😃?

• 3月26日
  • ひー

ひー

一歳になったくらいの時から時々預けましたよ😃

• 3月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

4月から空きがあるか確認してみますね😊ありがとうございます😊

• 3月26日