※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院での出産時、フットネイルも禁止ですか?健診で聞き忘れました。知っている方、教えてください。

大和市の愛育病院で出産予定の方、出産経験のある方に質問です。

出産時手のネイルが禁止なのは当たり前なのですが、フットネイルに関しても禁止と言われましたか??
今日の健診時に聞くのを忘れた為知ってる方お願いします!

コメント

K

禁止かどうかは定かではないですが、手がダメなら足も…と思いネイルは全ておとして出産に臨みましたよ😊
助産師検診の時に言われた気もしますが…😅
確かな情報ではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育病院での出産経験有の方ですか?

• 3月23日
  • K

K

愛育病院で昨年出産しましたよ😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    妊娠した時点でネイルは落としてしまったので、助産師検診では手のネイルについて軽くしか言われておらず...

ただ今季のネイルで可愛いものを見つけてしまったので、2週間後の助産師健診で一応聞いてみます😩💔

• 3月23日
  • K

K

可愛いのだったらしたくなっちゃう気持ちわかります🍀

手のネイルは私も1度目の助産師検診で言われました。
    出産時は化粧(下地は🆗)すらダメだったので、あまり期待はしない方が良いかもですね😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待はしてないんですけど、もし出来たら出産後はしばらく余裕ないだろうししたいな〜くらいの気持ちです笑😭❤️
    下地以外ダメなんですね😳
    普段の健診も眉毛くらいしか書いてないので何も言われないのかな、、と不安になりました笑😩

とりあえず聞くだけ聞いてみようかなと思います😂

• 3月23日
なぱん

出産時はどの病院でもハンドもフットもネイルダメじゃないですかね?!

分娩途中での緊急帝王切開などもありえます。

別の病院ですが、両方ダメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

別の産院でのお話は聞いたことあるのですが、愛育病院での出産経験のある方からそのような話は聞いたことなかったので一応質問しました。

• 3月23日