※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
妊娠・出産

妊娠前の体重は60㌔で、つわりで体重が増えて63㌔になり、現在は54㌔です。食欲が戻りつつあるが体重は減少中。皆さんのつわり後の体重変化はどうでしたか?

つわりの体重についてです。
①元々60㌔前後だったのが妊娠発覚時、お正月ということもあり63㌔に増えてました。その後つわりで現在54㌔です。この場合、元の体重は60㌔?63㌔?
②今週に入りつわりも落ち着いて、前よりも少し食べれるようになりました。今は1日で1食分位。まだ少ないですが、増えたと思います。でも、体重が毎日200~300g減っていきます。いつかは増えると思いますが、皆さんつわり後の体重の変化ってどうでしたか?

コメント

あーか

元の体重は63キロですかね!
でもうちの産院では落ちたところから計算するので、54キロスタートになります(・ω・)/

つわりが終わって食欲が戻るあたりが一番体重増えやすいので気をつけてました!

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。落ちたとこからのスタートなんですね。これからどうなるのか…。体重が減るとお腹の赤ちゃん育ってるのか気になって。これから少しでも増えると気持ちが楽になるかなと考えてます。

• 3月23日
︎☺︎♡

元の体重60㌔だとおもいます!‪(*ˊᵕˋ* )

• ミィコ

ミィコ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月23日